※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。子どもたちの問題行動に困り、外出も怖く感じます。仕事と家事も重なり、疲れています。どうしたらいいでしょうか?

久しぶりに育児が大変で毎日憂鬱な気持ちでノイローゼになりそうです

上の子3歳、下の子1歳半が毎日喧嘩して上の子が下の子を突き飛ばしたりつねったりして泣かせるのでそれにぶちギレます。。大怪我したら困るので注意して、こういうことしたらこうなるんだよと説明しても言うことをききません。(言葉の発育が早くてちゃんと伝えれば理解できる子です。)
そして何でもぶん投げます。今朝は水筒をぶん投げられたのでめちゃくちゃ怒りました。そして噛みつかれ私の腕にはアザができ腫れました💀
下の子は下の子でイヤイヤ期が始まり、少し機嫌を損ねると床に寝そべって癇癪を起こします。。上の子はこのようなことをしなく、早い段階から喋れたし自分の意思を伝えるのが上手だったのでこのようにされたときの対応がわからず。。
今までは一人で二人を連れて外出もしていましたがもう今は怖くてできず、引き金を引かないように必死で毎日憂鬱な気持ちです。

仕事と家事と育児と全てつかれてしまいました。
どうしたらいいでしょうか?😥

コメント

ままり

大変ですね😭毎日おつかれさまです。
今は自宅保育で来年から幼稚園ですか?
近くに一時保育をしてる保育園があれば、3歳の上の子を一時保育に預けるのもいいと思います!下の子も預けられそうなら一緒に。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    二人とも保育園にいってるのですが、保育園に行く前、帰ってきてから毎日喧嘩してて荒れ果ててて😭😭

    • 10月24日
そると

その時期が一番喧嘩したと思います😭
下の子はまだあんまり意思疎通とれないし、上もイヤイヤ期が抜けきれないし…

最近はやっと2人で仲良く遊べる時間が増えました🥹
公園行っても私は近くで見守るだけで2人で楽しそうに遊んでたりします😭
喧嘩、めちゃくちゃストレスですよね…一時期ほんと朝から晩まで一日中喧嘩してて私が発狂したりしてました😓


私も仕事していて、旦那は23時帰宅の休日出勤ありなので頭おかしくなりそうです🤣
今も家が空き巣に入られたみたいな状態です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり喧嘩はするんですね😭
    下の子もやり返してなかなかなのですが体格が違うので心配で😥うちも朝から晩まで喧嘩でその仲裁は私ひとりで気が狂ってます😭😭

    片付けても片付けてもおもちゃあちこちに散らかしてもう片付ける気力すらなく、、我が家も泥棒に入られたように荒れ狂ってて心のみだれだなぁと痛感してます😢😢

    • 10月24日