※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が物を買って片付けない。狭いアパートで置く場所がない。使わない物を処分したいが、旦那はとっておくと言う。大きくて重いダンベルも邪魔。一言言うべきですか?

旦那が物をよく買うし、片付けしない人です。狭いアパートにいるのでどんどん物が増えて置く場所がありません。
使わない物は処分してほしいと話してもいつか使うかもしれないからってそのままです。5年前くらいに買ったかなり大きくて重いダンベルも最初使ったきりでずっと放置して場所もとるし、プロが使うようなダンベル買って、、本当に邪魔です。一般人が使ったら怪我します。
もう全部捨てようかなって思ってますが旦那に一言言うべきですかね?多分とっておくしか言わないです。。

コメント

🐻

いつかっていつ?
今月使わなかったらもう捨てるね!
と伝えますね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が物すぐ捨てるの良く無いと言われた事があり、喧嘩になります。
    使わない物がずっとあるのが嫌で片付けたくなります。旦那が買ったものはもう何年もしまってあるものばかりです、、。

• 7月6日
みー

旦那もそうです🥲 
なので、洋服類もほとんど捨てました😅
用事ができたことと、すぐコピー用紙に書くだけ書いて、何でも残しておく、ただのゴミなので、少しずつ捨てました😅
アパートなので、狭いのに、捨てないです🫠
服も、引っ越ししてから(7年)手つかずのままなので、さすがに、ゴミと判断し、捨てました🫠
その前に、旦那には、着る服は、外しておくように伝えましたが、結局手付かずのままなので、それだけ着ないし、いらない、ゴミ··ということなんですよね😅

はじめてのママリ🔰

わかります!
うちの夫も物を捨てられないタイプです😵それでどんどん新しい物を買ったりするので溜まる一方で💦

以前ここで質問したら、3年くらい使わなくて本人も忘れていそうなものは黙って処分する、と回答いただき、そうするようにしてます😂