※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノギ
家族・旦那

【旦那の飲み会の頻度と約束を守らない態度について】ただの長文愚痴で…

【旦那の飲み会の頻度と約束を守らない態度について】

ただの長文愚痴です。
吐き出させてください。

私の旦那は飲み会が大好きで一度行くと連絡不信のうえ帰ってきません。

最初は終電までが約束→2,3時帰宅
2時までに繰り下げ→朝帰りです。

飲み会の頻度は月一ぐらいですが、飲み会の度に大喧嘩です。
私としては約束を守らないのに対して誤りもせずに帰れない理由を人のせいにして逆ギレしてくる姿勢が許せません。
彼の言い分は、上司もいる飲み会で失礼できない。なんやかんや引き止められたら帰れない。その場の空気がある。
とのことです。

そして先月もまた朝帰りされ、言ってることとやってることが違うので指摘したら「もう飲みに行きません」と逆ギレされパパに話しかける子供を無視されたうえ寝室に2日間篭城されました。
別居しようといったら「自分の都合ばっか優先して子供が可哀想。寝室にも寝せないで自分勝手すぎる」子供を無視した件は「俺はもう飲み会に行かない。それに病んで1人になりたかっただけ。理由も聞かずに篭城とか言わないで欲しい。そんなに俺をコントロールしたいなら子供もそうコントロールしやすくなるように育てればいいじゃん」と言われました。子供を無視した件は最後までシカトされました。
結局私は言われたことがショックすぎて(割愛しますが、他にも色々言われました)、号泣し頭が回らずただ子供を無視しないで欲しいといって話は終わり、日常どおりに戻りました。

その二日後に「仕事終わりにご飯食べて帰るから夜ご飯いらない」とLINEが来ました。
蓋を開ければ、会社に車をおいて飲む気満々で後輩と3人で焼肉たべて、帰ったのは夜中の2時過ぎでした。

さすがにまずいと思ったのか、次の日の夜に謝られましたが、あの大喧嘩から二日でその行動はキモ過ぎて無理でした。
ストレスのせいかその日から2日間40度の熱に苦しめられ(笑)結局頼らざる終えなかったのでそのままなぁなぁになってしまいました。

そして昨日会社の人たちと会議後の飲み会に行き(暗黙の了解で強制参加)、結局上司に引き止められて終電逃したと連絡が来ました。

私は前回の反省を活かし「気持ちとしては帰ってきて欲しい。でも久しぶりの飲み会で楽しいと思うし、私に言ってないだけで他の飲み会は断ってくれてるのかもしれないし、お互いが気持ちよく過ごせるように、ある程度楽しんだら帰ってきて欲しい」と伝え、旦那も「俺も帰りたいんだよ。タクシーでかえる!二次会終わったら連絡する!」と言われて、二次会は旦那がカラオケして帰ると提案しましたが結局カラオケが終わっても連絡はなく、こちらから連絡したらカラオケは1時間で終わり、焼肉に来たとのことでした。

そもそも一緒にいる人たちにカラオケして帰るって言ったのに帰らない。二次会終わっても連絡しない。1時半からずっと連絡不信。2時半に私は帰りな?とLINEしても返事なし。
gpsみたらずっとおなじ焼肉屋にいましたが、そのビルにはガールズバーもはいってます。もう信用できません。
旦那は仕事人間でお酒が入るとアツくなって何時間も仕事の話を語らいます。(同じ熱量の同期がいる)だから焼肉屋で熱く語り合ってんのかなとも思いますが、それ以前に私が泣こうが怒ろうが歩み寄ろうが全て無駄だったんだなと悲しいく思います。

私は帰ってくるまで起きて待ってるね(笑)と言ってました。それでも無視です。

旦那のことは大好きです。しかし旦那は最近私に対して扱いや返事が雑だったり、好きとか可愛いと言わなくなりました。
謎に内緒にされてる香水もあります。
私を怒らせようが、嫌われようが、旦那にとってはノーダメージなんだと思います。
代わりの人間もいるんだと思います。

私が旦那を大好きなのをわかってるのと、専業主婦なので、離婚はしないだろうと思われてそうです。

家を購入した際に「この年で(30前)結婚して子供いて家買ったの同期で俺とあと1人ぐらいしかいないわぁ😊」と言ってました。
多分旦那にとって私と子供はアクセサリーみたいなものなんでしょう。

何度も約束を破られ、雑に扱われ、疲れました。
怒ってもさらに嫌われるだけだし、なんて言っても無駄なんだと、離婚も考えましたが飲み会の頻度自体は少ないのと普段は優しいです。(最近雑に扱われるけど。本人曰く仕事が毎日深夜帰宅+引っ越したばかりでプライベートも疲れてたということで、雑に扱われる件に関しては伝えたら改善が見えまし)

帰ってきたらどんな顔で迎えればいいでしょう。泣いてしまいます。

好きなのに大っ嫌いでもうつかれました

コメント

ダイエット頑張ります。

男の人ってそうですよね。
何度も繰り返し、あー言えばこー言う。
うちもそんな感じなところありますが、連絡だけはしてって感じで放置です。
諦めると割とさっぱりしますよ笑
その旦那さんは言っても直らないと思います、割り切りが必要なのかなって。。。
直して欲しいけどあまり期待は出来なさそうです😭
好きより嫌いが優ったら色々考えてみてはどうですか?
20代で家買う人沢山いますよ、うちもそうでした。もう30半ばですが😂

• ノギ

ノギ

こんな長い愚痴にお付き合いくださり本当にありがとうございます😭

指摘しても喧嘩泣いても喧嘩、折衷案提案しても結局舐められるだけ。

連絡だけしてと言っても、人と話してたら無理と、連絡や居場所言ったところで何か変わる?と言われました…

そうですね。期待はもうできないと今回をやっと目が覚めました。
    離婚より今のままの方が金銭的にも子供を安心させてあげれるのでこのままもう期待しないように努めてみます。
    幸い朝早くから夜中まで仕事してるので先に寝て会わないようにします☺️

家買う人多いですよね?😂
    なんか謎なプライドあったみたいで聞いた時は吹き出しそうでした笑

• 10月24日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

連絡あるだけで安心するよ!て言ってはどうですか?
    飲み会の時間は諦めてせめて帰る帰らないは連絡してって言ってます!
    トイレとか行くでしょ、て感じです。

• 10月24日
  • ノギ

ノギ

お返事遅くなりすみません💦

心配とか安心がわからないって言ってました。
    そんな論理的じゃないフワフワした感情だけで文句言わないで、とのことらしいです🥲

トイレ行くでしょと言ってもスルーされて答えてもらえません。
    自分の都合いいことばっかり押し付けてこっちの質問には答えない、威圧する、無視するです。

何言っても響かないんだなぁと悲しいですが現実なので家出しました🥹

• 10月28日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

心配とか安心とかわからない....何それって感じですね😭😭😭😭
    家出て正解だと思います!

• 10月28日
  • ノギ

ノギ

人の気持ちが本当にわからないみたいですね🥲
    昨日の夜中謝罪の色々考えた結果のLINEがきてましたが、何で家出したかまではイマイチ分かってないみたいでした。

モラハラ言動に関して全く触れてなかったので自分の発言行動が間違ってるとは思ってないんでしょうね🫠

• 10月30日
まみむ🧸

私ならあえて何も言わなくなるかな、、と思います。
そして自分磨きしたり仕事さがしたりします。
そしたら選択肢広がりますよ!!!離婚してもいいや〜と思うようになったり、1人で全部出来るなら旦那飲み会から帰ってこない方がよくない?と思ったりします😂
子供と外食したりピザパーティーしたり自由に使えるお金あると余裕ができます😂
そして旦那が焦りだします。笑
それで焦らない旦那なら何言っても何しても変わらないと思います。
人を変えるのは難しいので自分が変わった方が案外うまくいくことが多い気がします!
偉そうに言ってすみません🙇

• ノギ

ノギ

アドバイスありがとうございます😭

結局帰るって4時半ごろ来てタクシー乗ったとか連絡ないんでLINEしたらBARに行ってました笑
    さきほど電話がきて結局大喧嘩になりました。
    彼の主張は要約する付き合いがあるから干渉すんなということでした。
    また他にも「子供産んだから、育ててるから偉いと思ってる、俺は稼いでるのに。」「稼ぐ能力ないくせに簡単に働くとか言うな」「ドラム式の高いやつも食洗機もかってやったのになんでそんなできないんだ暇だろ?」「産後(当時)で忘れっぽいなんてあらえない。ただ甘え」「社会性がない。働けない」「そんな干渉して頭おかしい」などなど、そんな奴が俺に文句干渉すんなと言われました笑
    資格などの勉強して離婚しようと思います。
    普段は優しいですが、普段から思ってたと言われてもうどんな顔してたらいいかわかりません。
    大好きだった人にそんな風におもわれてたなんて自分が恥ずかしいです。

• 10月24日
  • まみむ🧸

まみむ🧸

そうだったのですね、、、
    大好きな人にそんな風に言われたらほんとにショックですよね、、、
    旦那様は一人でお子さんを見たことありますか??
    何日も一人で見てみないときっと分からない事もあるんじゃないかなと思います😭

働いたら同じ立場だよね??って言えるし(そう言っても旦那さんなら俺のほうが稼ぎがいいとか言いそうですが、、、)
    世界広がりますよ!!😭

ていうか人様の旦那様ですが
    そんなこと言うなんて許せません💢💢全部メモしてた方がいいです。いつか謝らせたいです

• 10月24日
  • ノギ

ノギ

共感してくださりありがとうございます😭
    すごくショックで涙も出ませんでしたが、今ジワジワきてます。

旦那1人でみたことは二、三回ありますが、ご飯は市販のお弁当を与える、あとはYouTubeみせるぐらいだと思います。

子供は最近引っ越しに伴い保育園退園して3歳まで自宅保育しようとなってましたが、こんな言われようで悔しいです。
    その旨伝えたら「おれは提案しただけ」と言われてしまいました。

人格否定始まってから録音し始めましたが、上記に書いてるところは録音間に合いませんでした💦

仕事も転職して8月から始まったばかりでしたが、旦那が急に家買って引っ越すと言い出したので9月いっぱいで退職しました。
    (契約社員で1ヶ月契約更新でしたが、さすがに気まずすぎて誤り倒しました…)

保育園も待機児童なのでなかなか就職むずかしいとはおもいますが、資源確保のために頑張ろうと思います😭

朝からこんなお話聞いてくださり本当にありがとうございました!励みになります🥹

• 10月24日
  • まみむ🧸

まみむ🧸

子供はお母さんの顔色しっかりみてます😭
    お母さんが幸せそうにしてるのがお子さんも幸せですよ、、😭

いろんなことを考えると
    自分が我慢したら丸くおさまる、、という思考になってしまうかもしれませんが
    いつか絶対爆発します😣
    無理なさらずに、、、!!!

一回突き放してやりましょ😭こっちが冷たくして楽しそうにしてると旦那さまから機嫌とってくると思いますよ!!!!

いつでも聞きます!!!🥹
    同じ立場だったのでほんと心配です、、、

• 10月24日
  • ノギ

ノギ

結局あの日帰ってきたのはお昼の12時ごろでお帰りと言っても無視されてまっすぐ寝室にいかれそれっきり出てきませんでした。
    子供にもこの状況は良く無いと思い次の日朝から家出して今は実家にいます☺️
    ブチギレLINEが論点ズレて長文で何度も届き今は心身ともに疲れてしまいました。

久しぶりの実家でちゃんと心から笑えてます!
    今まで家の空気感のために無理やりニコニコして話を振っていたんだなーと実感中です笑
    子供のためにも心穏やかにゆっくり過ごします😌

いつでも聞きますだなんて、お優しい言葉本当に嬉しいです。
    心が壊れる前にママリで相談して、決断できてよかったです!
    本当にありがとうございました😭!

• 10月28日
  • まみむ🧸

まみむ🧸

頼れる実家があってよかったです😭😭心から笑えてるとのことできっとお子様も安心できていますよね、、!!
    私は私の精神状態がおかしくなって子供も精神状態が不安定になったのでノギさんにはそうなってほしくなかったので本当に良かったです、、!!

旦那様は大丈夫ですか??😭

• 10月28日
  • ノギ

ノギ

ご心配ありがとうございます😭!
    心配した姉夫婦が子供達連れて実家に遊びにきてくれたのでうちの子も一緒に遊べて楽しそうでした☺️

ただ心身疲れてたのか、安心感からか私が発熱してしまいました😅
    子供は元気いっぱい遊んでくれてます!

旦那からは長文LINEが何度かきましたが、一言も謝罪はありませんでしたし、本題からズレた話ばかりで本当に疲れたので、こちらからまた連絡すると伝えて待ってもらってます。

• 10月29日
はらぺこあおむし

うちの旦那みたいです。(笑)
会社の飲み会でセクキャバに行ってたことから
飲み会禁止にしました😊

けど最近はもう友達と行ってきたら?って
言うようになって何でいきなり?
って聞いてくるからもういいねん、諦めてんねん😊
言われてるうちが華やってん😊
人は変わらん😊って言ったところです。(笑)

もちろん会社の飲み会はまだ禁止です。(笑)

うちの旦那は連絡なし朝帰りが
毎回でしたが毎回ブチ切れてたら
ここ2〜3年くらいで連絡はくれるようになりました!
朝帰りですけど、、、

やっぱり人って変わらないんですよね😮‍💨
期待するだけ無駄です😮‍💨

• ノギ

ノギ

セクキャバ行くなんてキモすぎますね、、(人様の旦那様に対してごめんなさい)

ちゃんとはっきり言っててなんだな私もスッキリしました😂
    めちゃくちゃかっこいいですね!
    でもそこに至るまですごく傷ついて悲しい思いもされたんですよね。

そうですよね、、人は変わりませんよね。
    一昨日から家出して実家に来てますが、ブチギレの長文LINEに今は悩まされて胃痛と大量の口内炎、膀胱炎発症してます(笑)

• 10月28日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

本当にキモいですよね🤣

何回も傷ついて泣きました🥺
    だからこそもう期待はしないで
    好きにさせる。その代わりこっちも
    好きにさせてもらう!!です(笑)

相手がキレる意味がわかりませんよね。(笑)

• 10月28日
  • ノギ

ノギ

ずっと一緒にいるために結婚して子供までいるのに何してるんでしょうね😅
    理解できません😇

そうですね。
    そんなに好きに過ごして、こちらが何しても絶対文句言わないで欲しいですね笑

なんで家出という選択をしたのかをわかってないから怒れるんでしょうねー…
    つくづく自己中な人なんだなーとわかりました😌

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

あ〜😭
朝帰りについては私も悩んでました。私はそれプラス浮気も少し疑ってます。
朝帰りほんとに嫌ですよね。子どももいるのに。
うちも同じ感じで、早く帰ると言っても口だけ、何時に帰ると連絡あったとしても朝帰り。
でも、部屋に篭るとか暴言とか、ダメですよね。そうやって自由に飲みに行けるのは誰のおかげなのかわかってない!
涙出ますよね、わかるわかる。私もこの前とうとう我慢できなくて朝帰りについて話し合いましたが、はじめから涙止まらずでした😢
旦那様の場合は、ノギさんが自立して自由に動くようになったら焦りそう。自分のものと思ってるタイプならなおさら。
とはいえ、大好きな人なのに大好きでいられないのが悲しいですよね。共感しすぎてうまいこと言えませんが、同じような人いますよって伝えたくて。

• ノギ

ノギ

わかります。私も浮気してるんじゃないかなーと少し不安があり今まで家出に踏み切れませんでした…

彼曰く、連絡したところであなたには状況を変えられないよね?とのことです。
    心配だからといっても、「何が心配なの?そんなフワフワした感情論だけで言われても困る」
    など言われてしまいます。

飲みに行ける時間があるのは私が子供を見てるからと言っても、夜なんだからどうせ寝てるんだから関係ないと言われてしまいました。
    そう言われるとそうなんだけど…と思い何も言い返せませんでした。自分の語彙力の無さに悔やまれます🥲

私が今まで好き好きでいたので、自分から離れるわけないと思ってるんだとおもいます。
    今回晴れて家出しましたがブチギレ長文LINEが止まらず疲れました…。

実家にいるうちに色々勉強して、社会に出てもやっていけるよう子供を守れる様に頑張ります!

共感してくださりありがとうございます🥲
    昔は優しくて愛情表現もたくさんしてくれて、本当に大好きでずっと一緒にいた人なので、【怖い】と言う感情が苦しいです。

優しくて思いやりのある文章からはじめてのママリさんのお優しい人柄が伝わってきて本当に読みながら泣いてしまいました。

>同じような人いますよって伝えたくて
    この言葉に狭くなっていた視界が開けました。
    同じ境遇で悩んでいる皆様が幸せになれますように🥲

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安とか心配とか、立派な理由だと思うんですけどね…それ以外にどう言えばいいの😭
    子どものことも、よくわかってないですよね。夜だからって言うけど、お風呂入れてパジャマ着せて歯磨きして寝かしつけしてるのに。寝てるからって、子どもだけにしてノギさんが飲みに行けるわけじゃないのに。
    ほんと、男の人って奥さんが離れるわけないって思ってますよね〜そんなわけないじゃん!離婚しなくたって心は離れちゃうのにね。
    大好きだった分辛いですけどね。
    でも、仕事をして自立するのもいいと思います。お子さん小さいからすぐにってわけにはいかないけど、外に出て自分の世界を広げたら、旦那のことあまり気にならなくなるかも。私もあと1年したらパートする予定です。パートだから経済的自立はできないけど、精神的自立したくて。
    女の方が強いってとこ見せてやりましょう!

• 10月28日
  • ノギ

ノギ

とにかく人の気持ちはわからないのに自分の都合や気持ちは押し付けてきます…。

あんなに大好きだったのにな〜と自分の気持ちが淡々と冷めていくのを感じて悲しいです。

1日の数分もお世話しないくせにどうせ寝てるとか言われたく無いですよね🙃
    仕事で帰りが遅いのは仕方ないけど、飲み会の時は定時で帰って飲みいくのも意味わかりません😇

そうですね!自立するために何か家でできないかな〜とポチポチ調べてます💻
    保育園幼稚園入れたら外に出て働きたいです🥹

• 10月30日