※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
家事・料理

今、1歳2ヶ月の子を育てているのですが、最近の悩みで…。ご飯は何をあ…

いつもお世話になっています。
今、1歳2ヶ月の子を育てているのですが、最近の悩みで…。ご飯は何をあげればよいのか悩んでいます。
同じ月例の方、また先輩ママさん教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

なおじろー

離乳食の進み具合や好き嫌いの状態などはどうですか?
そのあたりの情報を書いておかれた方が、アドバイスしやすいと思います(^^)

• maria

maria

すみません。下にコメントしてしまいました。

• 2月25日
  • なおじろー

なおじろー

コメント見ました〜(^^)
    もう色々食べてくれそうですね!
    新鮮な野菜に越したことはないとは思いますが、無理はされなくてもいいと思いますよ。
    大人のごはんを作る過程で取り分けたりできませんか?(^^)

• 2月25日
  • maria

maria

ありがとうございます☆ミ
    そうですね♪はじめての子なので、これはまだあげない方がいいかな➰💦と思っていても、周りのベテランママさんは食べさせているのをみて参考にさせてもらっている所なんです。が果たして本当にいいのかな?と悩んでしまいました…。
    ポテトフライとか食べさせていますか?

主人が週末しか帰ってこないので平日は手抜きをしてしまい…w
    そこがいけないですね‼
    なおじろーさんは、どのような物を作っていますか?教えてください♪

• 2月25日
  • なおじろー

なおじろー

1歳過ぎたら、生ものやよっぽど特殊なもの(?)でなければほとんど食べさせていたと思います。
    ポテトフライもいつの間にか食べてましたよ(笑)
    手抜き、私もしまくりです!!

グラタンや煮物だと、取り分けしやすくてよく作ってましたよ。
    肉類だと、ハンバーグもソースだけ大人と別でケチャップだけにしたり(^^)
    焼き魚ほぐして食べさせるのも楽ですよ〜。
    お刺身買って焼いて食べさせてました。楽チン!!

• 2月25日
  • maria

maria

わーわー(。>д<)最近全然手料理していなかったです…( ̄0 ̄;ちょっと自分見直します…
    刺身を焼く発送なかったです❗取り入れます☆
    グラタンもCO・OPの冷凍野菜を使ったレシピにのっていました!作ってみます♪元気出てきましたありがとうございました♪

• 2月25日
ママ

もうすでに、大人と同じようなものを食べさせています…笑

大人も薄味に合わせてます。

子どものだけ、やわらかく似たりスープにしたり。

• maria

maria

私もだいたいそうです。
    最近CO・OPを取り出したのですが、冷凍食品が多くて…。新鮮な野菜を使った方がいいのか、レパートリーが少なくなってしまってこれでいいのかな?と悩んでしまいました…。

コメントありがとうございます☆ミ

• 2月25日
  • ママ

ママ

コープ、いいですよね。
    冷凍でもいいと思いますよ!
    だけど、旬の野菜だったら、ある程度安いですし栄養面でもいいですし、使いやすいのかなーとも思います。
    …が、無理なさらずとも大丈夫と思います(^^)

• 2月25日
  • maria

maria

旬の野菜とか気づかせていきたいので臨機応変に使っていきたいと思います☆助かりました➰☆ありがとうございました♪

• 2月25日
maria

早速のコメントありがとうございます。
ごはんの固さは、大人と同じくらいの固さでおにぎりを一人で食べられるくらいになっています。
ブロッコリーなどそのままであげると、少し嫌がります。
CO・OPをとっているのですが、冷凍のカット野菜(ジャガイモ、カボチャ)をハムとマヨネーズで和えてあげたりしています。
味噌汁は、冷凍ほうれん草や油揚げ、豆腐をあげています。

悩みは、新鮮な野菜を使うべきなのでしょうか?