※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
家族・旦那

旦那が家事をサボっていて困っています。子育てや家事を一人でこなしている様子。どうしたらいいかわからない。

【旦那の家事サボりについて】

旦那、粗大ゴミすぎてしんどい笑

いいパパなんやけど、、
今日なんか仕事終わってヨギボーでゴロゴロ。
ご飯食べてテレビ見て携帯見てちょっと寝るーってねて
まだ寝てる😩

お風呂は旦那の役目やけど、、お風呂入れて着替えさせて
歯磨きさせて、、洗濯たたんで、遊んで、遊びながら離乳食ストックつくって、遊んで、旦那の食べっぱなし片付けて、遊んで、寝かしつけ。。

なんしにおるんですか家に。。

疲れとんのもわかるけど。。

わざと起こさずほっといた^_^

コメント

分かります...!
うちの旦那も家事とか何もせずちょっと仮眠する〜とか言って寝た事があり、ずっと寝てるのでわざと起こさず結局朝までぐっすりだったので、その日は朝から不機嫌な態度で接したのですが、うちの旦那はバカすぎてなんで??って反応でした😅😅旦那には夜のうちにゴミ出しを担当させてますが、なかなか持って行かないので何度も今日中に持って行ってね!と声掛けをしたのに、後で行くね〜とばかり言い、結局そのまま寝落ちで持っていかず、次の日もそんな感じで、いつもは旦那が持っていくの忘れたら私が仕方なくゴミ出しするのですが、腹が立つのでゴミを放置してやりました。ゴミ袋にはオムツ💩がたくさん入っていて、しかも夏場なので2日も放置してると部屋中がめっちゃ💩くさくなり、しかもコバエまでわきました😭😭旦那がくさすぎる!虫が湧いてる!と、私にクレームを言ってきましたが、おめえがゴミ出さねえからだよ😡💢って言ってやりました。いつもこうならないのは誰のおかげだと思ってんだ?って感じです。なかなかゴミ捨てに行ってくれない時は、虫湧いてもええんか?って言ったらすぐ動いてくれるようになりました^-^ほんっと、いいパパだけど、ゴミ旦那✨

• きうい

きうい

うちもゴミ出し旦那の役です🤣
    仕事の時に出すように頼んでるのと、ちょっと綺麗好きなのもあって、ゴミ出しはスムーズにしてくれるんですが、家事は全くです😮‍💨同じく、やっとくね〜ってかんじでやらず🤣
    結局夜中に起きて、寝室に来ました🤣寝てしまってゴメン。と言ってましたが、朝起きてリビング行くと、何もしてくれてない、、。(笑)
    思いやりというか、、ごめんの気持ちがあるならこどものおもちゃくらい片付けとけや?っておもって🤣
    まぁそうよね。って思いながらもどこか期待してました。期待するの辞めます🤣🤣

• 10月24日