※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
子育て・グッズ

子どもの来年の保育園先に悩んでいます。認定こども園は2.3キロ離れており、職場の近くです。通勤途中に預けるか、家の近くの保育園に入れるか迷っています。皆さんはどうしますか?

【子どもの保育園先についての悩み】

子どもの来年の保育園先を悩んでいます。
今は小規模保育園に入っているため今年で卒園になります。
連携先が幼稚園と認定こども園になります。
幼稚園は無理なので認定こども園にしようか悩んでいるのですが、認定こども園が家から2.3キロ離れています。職場はその近くにあります。職場に行くついで子どもと一緒に行って預けるか家の近くの保育園に募集をかけるか悩んでます。
皆さんならどうしますか?
こども園は自転車から余裕で行けますが雨、雪の日は電車になり駅は徒歩7分子どもと歩くのは大変かななど悩んでます。家周辺の近場の保育園に空きがあって入園できればいいのかななどいろいろ悩んでます。ご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは家から保育園が約2キロ、職場は家から保育園と反対側に2キロです🤣
私は車なので特に気にならないですが、、自転車で送迎なら、私なら家の近くで探します🤔

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます!
    車だと苦じゃないですよね!
    雨や雪の日を考えると近場がいいですよね😌

• 10月24日