※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

看護師が眼科外来で働いているが、救急の手伝いが苦痛。看護技術に自信がなく、精神的に辛い。将来の転職先について悩んでいる。

【看護師の転職先について】

【看護師が転職を考えていることについて】

看護師です。
新卒で総合病院の外科に6年、産休育休で1年
眼科外来に1年半、産休育休で1年半、
今眼科外来に戻り半年です。
眼科外来はすごく好きですが
月一の救急の手伝いがものすごい苦痛です💦
普段は眼科的な処置ばかりで
看護技術に自信がなく、正直命に関わるのも
ものすごく精神的に苦痛に感じます😢
もしも3人目ができたらもう眼科には
こういう考えの看護師はクリニックなどが合いますかね?😞

コメント

みり

眼科クリニックに転職するとして、眼科の手術介助の経験はあるんでしょうか?

眼科クリニックって白内障とか硝子体の日帰り手術もやってて、毎週◯曜日はオペ日!と決まってるイメージです😂なので、眼科クリニックでも結局一通りの看護技術は必要なのでは…?と思います😂

hari

同じような経歴で小児科外来から手術室です。
眼科の手術は看護師やること難しいことないのでクリニックで手術介助になってもすぐ覚えられると思いますよー!
でもクリニックでパートだと給料激減ですし、子供小さくて風邪ひいても休みづらいと思います。
3人目も考えているなら時短きれるまでは総合病院のほうが変わりの看護師もいるし休みやすいとおもいますよー!