※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

お米をスプーンで食べさせるのを拒否する子どもについて、主食はオートミールおやきやパンで、お野菜やタンパク質は手づかみで用意しています。外出時には和光堂のお弁当でお米をスプーンで食べさせることができます。良い方法があれば教えてください。

お米もスプーンで食べさせるのも拒否する子がいる方、主食はどうしていますか?

1歳0ヶ月、手づかみ食べが好きなのですが、ご飯のおやきは嫌、おにぎりも嫌みたいです。
ベトつく感じが嫌なんだと思い、きな粉をまぶしてみたり、片栗粉を混ぜてレンチンしてベタつかないようにしたり、おやきでもなるべくカリカリになるようにしてみたり…色々工夫しているのですが、お米はだめです。

海苔は私自身が幼い頃に喉に張り付いて窒息しかけた経験があり、1歳の子に食べさせるのもまだ心配です。

ただ、外出時は景色が変わるからか和光堂のお弁当を食べさせるとお米でもスプーンで食べさせることができます。

朝夕がオートミールおやき、お昼はパンで、お野菜やタンパク質も全て手づかみで用意しています。

何か良い方法があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクドリアとかオムライスはどうですか?😊

• のの

のの

コメントありがとうございます!
    ドリアにオムライス、親の私は美味しそう😋!と思いますが、スプーンで食べさせること自体嫌がってしまうので、食べてくれない気がしています…
    でもメニューがマンネリ化していたのでやってみたいと思います!

• 10月23日