※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵🌵🌵
妊娠・出産

12週目の検診でお腹のエコーはいつからですか?楽しみや特別なことはありますか?成長を見るのが楽しみです。

明日から12週目に入ります。初マタです。
もうすぐ12週目の検診ですが、皆さんはお腹のエコーはいつからでしたか?今までは内診だったので次からはお腹がいいなーと願ってますが実際どうなのでしょうか? また12週目の検診で今までなかった楽しみとかってありますかね?2週間ぶりにベビーの成長ぶりを見るのが楽しみです。

コメント

ぬこたそ

一昨日、11w5dで初めての妊婦健診でした!
子宮ガン検査もありどっちにせよ内診台が必要だったのか、検査後そのまま経膣エコーになりました。
次の健診からは経腹エコーだよと言われましたよ( ´∀`)

• ぬこたそ

ぬこたそ

楽しみと言って良いのかは分かりませんが、3週間前には微動だにしない雪だるまだったのが、手足らしきものが出来て元気にぐにょんぐにょんしてるのが見られたのがすごくテンション上がりましたよ!
    もし起きてたら活発に動く姿が見られるかもしれません💕

• 2月25日
  • 🌵🌵🌵

🌵🌵🌵

次の検診でお腹のエコーになる事を願います!前回10週目の検診の時は何も言われませんでしたが。。。

私も10週目の検診で初めて動いてるベビーを見て感動しました!2週間ぶりにまた見るのが楽しみです、またいっぱい動いてるといいのですが。

• 2月25日
ぷに

13wの健診の時に内診される気まんまんで行きましたが、まさかのお腹のエコーでした😂(笑)
お腹のエコーはなんだか妊婦さんぽくてうれしかったです💓

• 🌵🌵🌵

🌵🌵🌵

そうなんですね!
    まぁもしもまた内診って言われると行けないのでとりあえずそのつもりでワンピースでいつも通り検診に行こうと思います。。。

• 2月25日
🍓(20)

12wはいってからの検診でお腹のエコー
でした(´..-ㅿ-..`)❤
赤ちゃんが動いてるのがはっきりわかり
ます(笑)
3日前の検診では顔まで見れましたよ!

• 🌵🌵🌵

🌵🌵🌵

すごいですね!ちなみに3Dエコーとかですか?

• 2月25日
  • 🍓(20)

🍓(20)

2Dエコーですよ👶🏻❣👶🏻

• 2月25日
ちゃあ

病院にもよると思いますが、最初の検診(妊娠判定)から経腹エコーでした(•∀•)

• 🌵🌵🌵

🌵🌵🌵

ラッキーですね!

• 2月25日
  • ちゃあ

ちゃあ

とてもラッキーでした⑅◡̈*.
    ただ、2Dですけどねヾ(゚ε゚*)ノ

• 2月25日
さくらもち☆

妊娠判明〜妊娠届もらうまでに子宮がん検診などの検査をしていれば12週頃からの初妊婦検診で経腹エコーになりますよ。