※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuyuhina
子育て・グッズ

最近泣きっぱなしの1歳2ヶ月の娘がおっぱい依存か悩んでいます。断乳したら泣きが収まるか検討中。おっぱい星人の子供を断乳した経験や方法を教えてください。

一歳2ヶ月の娘なんですが、最近これでもかってくらいにとにかく泣きます。どうやら、おっぱいに依存している為に泣くようなんですが、これっておっぱいに辞めたらこの大泣きはなくなるんでしょうか?
3人目にしてここまでおっぱい星人は初めてで。。。断乳が恐ろしいです。
けど、最近、本当何かといえばおっぱいを求めてきて、あげられなかったりすると泣き続けるので、これならいっそ断乳した方がいいのかなとも思っています。
おっぱい星人だったお子さんは、やめたらぐずり泣き減りますか?また、どうやって断乳しましたか?教えて下さい꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

コメント

麦と主

2月23日から断乳決行したものです!うちの子も1歳1ヶ月、1日10回以上吸ってたおっぱい星人です😅
うちも二人でいるとおっぱいを求めてぐずることが多かったですが、断乳四日目でぐずることは大幅に減ったように思います!
私は詰まりやすいので、マッサージ予約を翌朝入れ、おやつ、ジュースなどたんまり用意した上で、午前の授乳を最後にキッパリやめました!
一週間前から少し言い聞かせもしましたよ💡