※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rs0623.y
家族・旦那

スッキリしないので愚痴らせて下さい。実のお祖父さんが腹立つ!(子供か…

スッキリしないので愚痴らせて下さい。

実のお祖父さんが腹立つ!
(子供からしたら曾お祖父さん)

まだボケたりはしてません。
毎日毎日同じ事を必ず言います。
なので「分かったから。毎日同じ事言って!」と私が言ったら機嫌を悪くしたのかその後無言になりました。
ちょうど、夕ごはんの時間だったのですがご飯すら箸を付けない状態。
(後から食べたみたいです)

その後、いつもは付いていない雛人形のライトが付いていました。
なので、今日はライト付けたの?と聞いたら「あと何日もないのに付けなかったら出した意味ねーべや!んだったら最初から出すな!」となぜか、キレ口調で言われました。
私はさっきの当て付けだと思い無視しました。

その後もお風呂上がりの娘と遊んでいたら、わざとらしく私の後ろを通りグズグズを言って自分の寝室に歩いていきました!

何なんですかね?
爺さんってのはどこもこんな感じですか?

毎晩晩酌をしますが、必ず呑んだ後はお酒が物足りないのか口をくちゃくちゃ慣らして気持ち悪いです。

分かっています。
娘と遊んでくれたり、小さかった頃の私とも遊んでくれた事を。
居なくなったら悲しいのも分かっています。

それでもたまに腹立ちます。

私の病気などが原因で長い里帰りもあと少し。
3月初めには帰ります。

ある意味実家ですが居候の身なので我慢します。
何も反抗はしません。

でもスッキリしないので、モヤモヤするので場違いかもしれませんがここに吐かせて下さい。

読んだ方で気分を悪くされたなら謝ります…。
すいません。

コメント

いけこさん

私のおばあちゃんが、あるときから同じこと何回も聞いてきたり、何かしらぐちぐち言ってきたり、おじいちゃんや母の悪口を言ったり、怒りやすくなりました。
小さい頃から本当に可愛がってくれましたが、そんなおばあちゃんが嫌であまり寄り付かなくなりました。
後で痴呆の初期症状だとしりました!
それでもやっぱりイライラしてしまうことが多くて。
今日、おばあちゃんが危篤になりました。
もっと愚痴聞いてあげたらよかったです。

• rs0623.y

rs0623.y

そうですよね。
    後からもっとこうしていればって思うんですよね。
    でも今は腹立つし嫌いなんです。
    よーく考えたら毎日毎日同じ事を言うのは最近始まった訳ではなく昔から言ってました!

• 2月26日