※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠13週で、吐きづわりから急に食べづわりに変わりました。食べられるようになったが、まだ吐きます。体重増加が怖いです。我慢して食べない方がいいでしょうか?

吐きづわりから急に食べづわりに変わった方いますか?
妊娠13週です。吐きづわり・妊娠悪阻で10キロ減り、約1ヶ月入院していました。あんなに毎日吐いていたのに、数日前から食べられるようになり食べてないと気持ち悪い?感覚です。でも、いまだに1日2回くらい吐いてもいます。
吐きづわりと食べづわりが混ざった感じでしょうか?😂

ケトン体4+あったくらいなので、食べたものを全部吸収する勢いで体重が増えそうで怖いです。
我慢してあまり食べない方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです💦
12週までものすごく吐いてた体重も激減して入院までしててのに、急に食べ悪阻になって、1日何回も食べてないと気持ち悪くて仕方なくなってしまいました🥲
今も1日1.2回は吐いてます😂

この前病院に行った時に聞いてみると、体重減った分があるし、今は食べたいものを食べたいだけ食べて良い、って言われました!
我慢するとまたきもちわるくなって吐いちゃう負のスパイラルに陥るから、って😢
もう少しつわりが落ち着いてから食事調整すれば良い、と言われました☺️

• ママリ

ママリ

わぁ💦全く一緒ですね!!
    今は何食べても美味しくて、食べたいだけ食べたら大変なことになりそうです😂
    体重増加はありますか?

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも私お米とか和食系がものすごく無理で、今ジャンクフードしか食べられなくて😂
    吐きも辛いけど食べもめっちゃ辛いですよね😂
    体重は食べ始めてから2キロ増えました🥹

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

私もお米無理です!吐きにくくてトラウマで💦
    おでんとかうどん食べてたんですけど、昨日は調子にのって豚まん食べました😂戻しましたが、美味しくて泣きそうでした!笑
    一昨日に比べ+1キロなんです。塩分も摂りすぎな気がして、浮腫みそうですで不安です😂

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米吐きにくくて本当にトラウマです😇
    わ、おなじです!私も食べ悪阻になってから豚まん食べましたよ!
    豚まんすっごく美味しく感じましたよね🥹!
    おそらく私も塩分過多です…でもやめられない…😂
    ちなみに私はお茶も受け付けなくて、ジュースばっかりなので糖分もやばいです…🥲

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

何気ない食べ物がすっごく美味しく感じますよね😂
    ちなみに、ジャンクフード以外でおやつは何を食べてますか?カロリーが気になり、私はアーモンドフィッシュ、カルパス、たまにチョコを食べてるのですがオススメあったら教えて欲しいです🌠

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロリーすごく気になりますよね😂
    あんなに吐いてひもじかったのにこんなにカロリー気にする日が来るなんて…
    おやつは柿、ぶどう、チーカマ、パピコ、ビスコ、食パンの耳をコンガリ焼いたもの(夫の朝ごはんの食パンから勝手にむしり取ってます笑)をよく食べてます☺️
    カルパス味濃いし美味しそうなんでおやつに取り入れます🥺✨

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

食パンの耳美味しそうです✨チーカマもいいですね!!明日買い物に行くので参考になります🌠

• 10月23日