※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

旦那が病気で子供を実家に連れて行きました。自分の感情に戸惑っています。

【旦那の病気と子供の安全について】

旦那が風邪ひいて38度くらいの熱を出して子供がまだ生後1ヶ月半なので移ると怖いので子供を連れて実家に帰りました
熱は下がったのですがコロナかインフルかも分からない状態で仕事に行ってくれています
すごいわがままで最低な私ですが子供と離れて寝れて羨ましいとか心の中で思っちゃってます
泣き声で寝れないってことも無く寝れる旦那が羨ましい
私も働いて人と話したいとか思って旦那はしんどいのにこんな最低なことを思っちゃってます
この気持ちを旦那に言いそうになってつくづく自分が最低な嫁で母親だなと思います。
質問ではないですがこういうこと考えてしまって普通思わないですよね

コメント

🍀

あやかさんはとっても優しいです🥹👏
みーーーんな同じこと思ってます!大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

生後1ヶ月半なんてまさに3時間おきの授乳が必要で大変なときですよね💦
そんな時にゆっくり寝ている旦那を見たら、なんで私ばっかり…ってもやもやしちゃいますよ〜!

私も子どもの夜泣きが終わるまでずっと同じように考えていました!
仕事と言えど、子育てから少し離れられる旦那を羨んでいました🥹

土日だけでもお子さんを見てもらってゆっくり寝られる時間が確保できると良いですね😆💦

  • あやか

    あやか

    いつくらいからすこし楽になりましたか??
    旦那とLINEするのも嫌になります…

    • 10月23日
  • 🍀

    🍀

    1歳少し前くらいから子どもが朝7時までぶっ通しで寝てくれるようになって、自分の睡眠時間が確保されたらすごく楽になりました💦

    あとは支援センターで家族以外の大人と話す機会を作ったらすごーく楽になりました🥹✨

    無理にLINEしなくて全然良いと思います😊!
    今は自分の思いを優先させてあげてください。
    旦那さんには、余裕のある時に少し育児を負担してほしい旨を伝えると良いのかなと思います🌸

    • 10月23日