※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家事・料理

【後追いで料理が難しい時期について】後追いが すごい時期、皆様はご飯…

【後追いで料理が難しい時期について】

後追いが すごい時期、皆様はご飯作りどうされてましたか?

生後9ヶ月の娘がいるのですが、最近後追いがすごくて とにかく側にいてあげないとずっと泣いて追いかけてきます(⌒-⌒; )

ご飯作りの時は危ないので、見えるところにサークルを作りそこに娘を入れていますが、私が側にいないことでずーっと泣き叫んでいます。。

元々は凝った料理が好きだったのですが、料理もさくっと終わらせないと流石に安全な場所にいるとはいえ、ギャン泣きの娘をほっておいて料理は出来ません…

皆様はお子様がそんな時期、料理はどうやって工夫されていましたか?

参考にさせて頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子1歳0か月で5か月からハイハイしてずーーーっと後追いです🥹笑
その場に立つことすら当たり前に許してれないくらい酷いです🥹笑、平日はインターいれてるのでその間に、お家にいる日はお昼寝のときかおんぶで作ってます!

ままり

おんぶして夕飯作りしてます!
おんぶ嫌がっても無で作ります😂

おんぶして作ってました。
あと、油など跳ねない安全な状態なら、バウンサーで揺らしながら調理してました。

はじめてのママリ🔰

娘の眠くなるタイミングでおんぶしてご飯の準備してます!寝るタイミングじゃない場合はYouTubeですね😅

はじめてのママリ🔰

朝イチで朝ごはんと弁当、晩御飯も作って昼は適当に食べてます💦

ママリ

朝イチの機嫌がいいうちにほぼ作り終えるか途中までやって、お昼頃までの間のできそうなときに少しずつすすめてました!

夕方一気に作るのは無理ですね、未だに😂

はじめてのママリ🔰

炊飯器やレンジ、オーブン等目を離してもいい調理をなるべくするようにしています
炒め物等は焼くだけの状態まで作って冷蔵庫や冷凍庫に入れておいてお昼寝してる時とか主人が帰って来てからするようにしています