※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と性格が合わない。LINEでイライラ。断ち切れず悩んでいる。共通の友達が多く、グループで遊ぶことも。頑張りたいと言うと否定される。

ママ友とLINEしてるだけでもイライラするのに
断ち切れない自分😳💦
ぜんぜん性格が合わないんです💦
でもどうやってたち切ったらいいかわからない
共通の友達もすごく多いし、グループで遊ぶこともあるので……💦

ママ友はすごい慎重派で、私は大雑把でイケイケどんどんな性格なのですが、私がちょっと大変だけど目標のためにやろうとしてることを無理しないほうがいいよ!止めてきたりして苦手です💦

頑張りたいの〜って言ったら、
すごいアクティブだよねぇ〜私にはできないって言われます。だってこんなデメリットがあるし〜みたいに言われます。

コメント

🐰

断ち切る必要はないけど、必要最低限のこと(園のこと、こどものことなど)だけはなして、そういう個人的なことは話さないのがいいのかなと思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね😢
    昔は仲良くしてたんで色々話しちゃったんですけど、新しく個人的なこと話すのやめます❗️

    • 10月23日
deleted user

私はチャレンジャーだから頑張る👍でその話を終えてみたらどうですか😊??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね❗️
    適当にあしらってみます😳❗️

    • 10月23日
deleted user

価値観はそれぞれだからねぇ〜私は私で頑張ってみるよー😊とかちょっと嫌味っぽいけど言っちゃいます💦
めんどくさい人とは距離とります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めんどいなと思ってから遊びに誘うのやめました😳💦ありがとうございます💦

    • 10月23日
mamari

性格や価値観の違いは仕方ないけど、それを相手に押し付けたり否定するのは面倒だし
、タチ悪いですね…🥹笑

必要最低限の挨拶と日常会話程度で、プライベートな事は話さなくていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっちゃ仲良かった時期があって、色々話しちゃったんですよね😢失態だ……
    これからは新たな情報入れないようにします笑

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

多分、LINEきてその事に返す言葉がない?なんと返して良いかわからないからのその返答とかじゃないですかね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラインの話ではないです💦
    ラインしてるだけでもイライラするってだけです🥹💦
    わかりにくくてすみません💦

    • 10月23日
ちゃこ

わかります!価値観の押し付け?「いろんな考え方があるね!」で終わらせてます。

グループLINEなら、私は興味なければ話に入らず、通知オフするのと、件数が見えないようにトークを非表示にして心の安定を保ってます。X(旧Twitter)かよってくらい、どーでもいい呟き話を送ってくるママがいて。『うちの息子がスカート履きたいって(写真付き)」「うちの子、外でおトイレできた!」とか、そんなに毎日他人の子の情報と写真いらんわ、と。

あとLINEならリアクションボタンで終わらせてることもあります。

関わりたくないけど断ち切れないの、よくわかります。ほどほどに流しつつ、無言でリアクションボタンしてスルーしましょ😭