※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ
子育て・グッズ

10ヶ月検診で子供が大泣きし、検診が難航。他の子はおとなしく、自分の子供の行動に不安を感じる。先生は問題ないと言うが、母親は不安で泣いてしまった。

10ヶ月検診何もできませんでした。

服を脱ぐ時点から大泣き、計測は大暴れ、おもちゃも持とうとしない…
これまでの検診も大泣きで大変だったのですが、今回もこれでかなり落ち込んでます。

家ではご機嫌に過ごしますし支援センターなどでもおもちゃを手に取って遊んだりします。
か、模倣もない、やり取りも何だか一方的、検診は大騒ぎ、それでも問題ないです順調ですと言われ、本当に?となりました。

受付前に話した同じ月齢の子はバイバイもして、泣くこともなくお利口に検診を受けてました。息子は病院を出てからも大泣き。
自分の思うように動き回れないと泣くような感じがします。常に落ち着きもないので、この先が怖くなります

先生からは「目を見ればわかる、大丈夫」と言われましたが、息子の様子を見ていると先生の言葉もまっすぐ受け止められず、私も泣きながら帰宅してしまいました。

コメント

ママリ

10ヶ月検診来月控えてますがこの頃の検診は大きくなっていれば良し!って思っておけばいいと思いますけどね☺️
1歳半と3歳検診から細かく見られていく印象です!
10ヶ月だったら泣く子も泣かないの子もいるのは当たり前だと思います😊

3kidsma

10ヶ月検診そこまで重要視することないのかなと思います。
元気に笑顔で日々過ごせていたら良いと思います。まだ生まれて10ヶ月しか経ってない子に世の中は色々求めすぎだと思います。
いつもとは違う場所雰囲気の中でお家と同じように色々できる子の方が珍しいと思いますよ。