※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

体温計で37:8→37:3と変動。普段通り元気。38度なら小児科へ行くべき?

ちょっと頭熱いなと思って予測式の体温計ではかったら37:8あり、え?と思ってもう一度はかりなおしたら37:3でした。
普段から37:0~37:3くらいの体温なので少し気になりました💦
はかってるときにちょっとモゾモゾ動いてたのでそれで上がったのかな?と思うし、予測式なので誤差はあるんですが、
大丈夫ですかね?
普段とかわりなく元気で、ミルクもゴクゴク飲むし、うんちおしっこもしてます。 ごくたまーに、咳をしますがコホッの1回くらいです。

38度になればすぐに小児科連れていった方がいいでしょうか??

コメント

mopiy🍼

そのくらいなら気にしませんねー!
38どこえて、ぐったりしてたらつれていきます!

かぼちゃ

眠たいときに体温が上がる様な気がします。
様子みて寝てる時とまた起きたら測ってみてはどうでしょう?

なおじろー

予測式の体温計って結構誤差ありますよね。
わたしは子供の体温はいつも2回測って、間を取るようにしてます。

今回のくるみるくさんのお子さんの場合だと37.5あるかないかくらいかなと思うので、まだ様子見でも良さそうですね。
38度になって機嫌が悪かったりいつもと様子が違うなら病院行くと思います(^^)