※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

持病がある場合、幼稚園の役員をしなくても問題ありませんか?

幼稚園の役員は持病がある場合ならしなくてもいいなんてありますか?

少人数幼稚園で娘の年中クラスは12人います。
毎年3人役員さんになるのですが、来年年長になった時に役員にならないかドキドキしています。

というのも私が持病ありで(パニック障害、自律神経失調症、不安障害、難聴など)働けず、幼稚園の行事も全て旦那が行っています。
役員を決める総会なども旦那が行きます。

役員決めの時に持病があり難しいというのは許されるのでしょうか?

コメント

ママリ

それはさすがに許されると思います😃というか許しませんって言われても無理だし。。ですよね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直役員になっても過呼吸や失神したりするので幼稚園や他の保護者さんも迷惑になるかと思うんですよね😭
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

厳しいところだと診断書求められることはあり得るかもしれませんが、ダメとは言われないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診断書お高いですが、精神科でいつでももらえるのでそれで許されるならありがたいです🥲
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 10月23日
ドーナツ

役員決めの話し合いのときは御主人が参加するんですか?

ママがムリなら
御主人どうですか?
と言われることもあるかもしれないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    年少、年中の時は旦那が参加しました。
    ただ立候補が多くてすぐ決まるみたいです💦
    もし役員の集まりが頻繁なら旦那も仕事があるので、なかなか難しそうです…
    平日の参観日や総会は休んでもらってますが、たまになので行けている感じで…

    • 10月23日