※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がクレーン現象を示すことがあり、要求を言葉で伝えるようにもなってきたが、思い通りにならないと怒り、泣くことも。心配しています。

発達障害がないのにお子さんがよくクレーン現象してたという方いますか?
1歳5ヶ月の子が最近やるようになって来ました。
さっきはおもちゃの車をひっくり返してタイヤを回して欲しくて、私の手を掴んでタイヤに持っていきました。

指差しもよくするし単語も出てきて、眠ければねんね、麦茶を飲みたければチャチャと言ったりなど一部要求を言葉で伝えられるようにもなってきたんですが、同時にクレーン現象もみられるようになってきました。

大体すぐに機嫌は治りはするんですが、少しでも自分の思い通りにならないと怒ったりひっくり返って頭を打ちつけて泣くようになったのもあって心配です💦

コメント

☺︎

1歳ならまだやりますよ☺️「ママがやって」と言葉にできないので、ママの手を取るだけです☺️

mama

長男はありましたよ!
クレーン現象してたり
怒ったら自分で床に頭打ち付けたり
丸いものが好きだったり。
ちょっと心配はしましたが
今は普通に成長してます😄
なんなら賢くて優しくて
聞き分けのいい子です😊🩷
親バカすみません🙇🏻‍♀️笑

あつまる

クレーン現象とは..........勉強不足ですみません💦
うちも1歳半ですが上手くできないことは怒ってますよ😭

はじめてのママリ🔰

うちもその頃クレーン現象めちゃくちゃしてましたが、
最近ほとんどやらなくなりましたよ❗️😊

はじめてのママリ🔰

うちも発達順調ですが、自分の思い通りにならないことがあると床に頭を打ちつけます、、
成長過程ですかね👌🏽

はじめてのママリ🔰

みなさまお返事遅くなってすみません、ありがとうございます🙇‍♀️クレーン現象してたお子さんいらっしゃって安心しました!
結構やるのですが、要求できる言葉も少し増えてきたのでこのまま見守ろうと思います🙇‍♀️