※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたけ
妊娠・出産

妊娠5週目で病院への訪問タイミングについて教えてください。御両親に報告した時期とデキ婚についてお伺いしたいです。

妊娠がわかってどのくらいたった頃に病院に行くのがいいですか?
今妊娠0ヵ月5週目です。

妊娠が分かって御両親に報告したのは何時頃ですか?
ちなみにデキ婚のお母さんにお伺いしたいです。

コメント

3カ月に妊娠が発覚して、すぐに報告しました!親なら安定期まで黙ってないですぐ報告した方がいいと思います(*´꒳`*)

• まめたけ

まめたけ

そうなんですね!!
    なぜ安定期に入るまでに報告した方がいいのでしょうか?意見が聞きたいです!

• 2月25日

退会ユーザー

できちゃった婚だったら尚更、先に親に挨拶しなきゃいけないと思うし、これから入籍や保険手続きなどやらなきゃいけないこと沢山でてくるので、なるべく早めがいいと思いました(*´꒳`*)
    会社の上司にも、安定期まで待つか悩みましたが妊娠がわかった時点で報告しました!
    休みがちで迷惑かけてしまうことや、今後のことなど早めに話し合えて良かったと思います!

• 2月25日
  • まめたけ

まめたけ

そうなんですね!
    わかりました!
    ありがとうございます!

• 2月25日
ワシちゃん

5週目は、妊娠2ヶ月になりますよ( ^ω^ )

大体7週くらいにいけば
心拍確認までできると思います!

• まめたけ

まめたけ

あ!そうなんですね💧
    何も知らなかったのでなんか恥ずかしいです💧

• 2月25日
くるみるく

検査薬浸かって陽性が出てから一週間後にいきました!
すぐ行って、まだ心拍確認できないから一週間後にきて!といわれるのがいやで😅💦
で、病院いったら7w5dで心拍胎嚢確認できましたり
報告したのは、母子手帳取りに行ってから次の日でした♪
私の父母には私から先に話してそのあと旦那ともう一度きちんと報告しましたが、義両親には検査薬で陽性が出たときには報告してました(笑)
ちなみに、でき婚です!

• まめたけ

まめたけ

なるほど!
    わかりました!
    ありがとうございます!!

両親から反対はされなかったんですか?

• 2月25日
  • くるみるく

くるみるく

反対はなかったです♪
    ただ、すごい驚かれました(笑)
    18就職19退社で、職探し中での妊娠発覚だったので(^^

• 2月25日
  • まめたけ

まめたけ

なるほど!そうなんですね!
    わかりました!

• 2月25日
ゆかりんぴ

母には妊娠検査薬で陽性になったときに話しました!

• まめたけ

まめたけ

わかりました!
    ありがとうございます

• 2月25日
とあまま

あたしは妊娠わかってすぐ報告しました。
その当時、彼の実家で同棲しててつわりが初期から酷かったので(^ω^;)5週くらいでした。
自分の両親にもすぐ報告しました。

• まめたけ

まめたけ

ありがとうございます!

• 2月25日
よっち

でき婚です。
元々お付き合いしてると言うことで会う予定だった一週間前に妊娠が発覚し4wでした。
病院にすぐいったらまだ胎嚢確認できないからと言うことで6wになってから来てくださいと言われてしまいました。

なので、実際にご両親にお会いした時はまだしっかり判明していなかったのですが、これを期に結婚するつもりだということで紹介すると彼に言われて、ご両親と初めて会い、食事の時に実は妊娠したのですが、まだ初期なので来週病院で調べるところですっていいました。

実の親にはすぐに報告しました。

• まめたけ

まめたけ

そうだったんですね!
    わかりました!
    ありがとうございます♪

• 2月25日
あや

うちは病院行った日が妊娠わかった日でした。
5週目でした。
その日に彼氏に話して結婚することになり、次の日にお互いの両親にそれぞれ報告しましたよ!

• まめたけ

まめたけ

ありがとうございます♪

• 2月25日
maco

まめたけさん!こんばんは!
私は生理予定日から確か2週間はあけました!

妊娠検査薬で陽性が出て、3日後に病院へ行ったらやっぱり陽性でした。

お互いの両親に報告したのは、病院へ行った日です(^_^)

因みに、私はデキ婚です。
結婚の話は出ていたものの、現実的になかなか結婚に結びつきそうにもなかったので、別れることも考え始めた矢先の出来事でした。

今思えば、結婚の決め手になったので赤ちゃんには感謝しています(*´ー`*)

• まめたけ

まめたけ

コメントありがとうございます!

• 2月25日
ちい

私は病院に行ったら6週目で胎嚢胎芽心拍まで確認出来ました(^O^)
母子手帳貰えたのは9週入る前ですが💦

6年付き合って同棲もしていたので、どちらの親にも陽性反応出た時点で報告しました。
デキ婚で世間的には賛否両論ありますが、どちらの親もおめでたいって喜んでくれましたよ😊✨

• まめたけ

まめたけ

アドバイスありがとうございます!

• 2月25日

産婦人科に行ったのは
妊娠がわかって1ヶ月後です。

検査薬を彼の家で確認して
実家に帰ったらすぐに
姉、母に
妊娠した!って画像見せて
報告しましたよ〜!

義理の母には 妊娠がわかって2ヶ月後位に旦那が報告してました。

ちびまま

周りの友人達には安定期に入ってから報告しました!実父には検査薬が陽性になってからすぐ何かあってもいいようにと思って報告しました。妊娠初期に主人が仕事の日に出血があり泣きながら実父に電話したらすぐ迎えに行くから病院行こうと言われ実父には早く報告しておいてよかったと思いましたよ(^-^)

りんご

デキ婚です😀結婚前に私は実家を離れ旦那の実家でしばらくお世話になってたんですが、私の体調が悪いのを義母が察して検査した方が良いと言われて検査薬で妊娠が分かったのが5週目くらいでした。
実母には7週目にくらいに病院に行って心拍を確認してから報告しました。

naaami

うちはお互い怒られるのが怖く、もう来週から安定期ですって頃に報告しました。
結果、もっと早く言いなさいとどちらかというとそっちで怒られました(^^;)