※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が自己中心的で子供よりも自分の欲を優先する行動に悩んでいます。離婚を考えており、どう対処すべきか相談したいです。

【旦那の自己中心的な行動について】

ちょっと気持ち悪い話なんですが…
旦那が数日前から夜の行為に誘ってきてます
ただ、色々ありタイミングが合わずでした
(そもそも私は色々理由があり離婚を検討し動いている途中のため拒否…)

旦那は何がなんでも今日はしたかったみたいですが
こどもがお風呂場で頭をぶつけました💦
先月、幼稚園で頭をぶつけた際に脳震盪をおこし
発熱や数回嘔吐したりで本人もかなりトラウマになってます

私も脳震盪などが怖くこどもが寝てからも不安で
隣から離れることが出来ません

旦那はリビングにおり頻繁に様子を伺うLINEがきてましたが理由はこどもの心配ではなく今から行為が出来るかどうかの確認でした

お風呂あがりもこどもが旦那にまた脳震盪の時みたいになったらどうしようと不安そうに声かけてもうるさいなどといいめんどくさそうに怒って…
どこまで自己中なんだろう

ちょっとモラっぽいしキレると収集つかないので
いつもなら言い返したりしませんがもう離婚も決意してますし子供の事より自分の欲なの?と言い返してもいいですかね…
気持ち悪いのはもちろんですが
こどもの事をなぜ心配してあげれないのか悲しいし
なんだか悔しいです…

コメント

ママリ

今日は子供のこと心配でずっとそばについていたいからできないかな。

と、冷静な返信が穏便ではあると思いますがちょーーーうざい!もう限界きもい!くらいの怒りであれば全然言い返してもいいかと😍

でも、そのあとの夫婦喧嘩も、、お子さんがその状況であれば喧嘩になってもだるいですよね( ;∀;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💦!
    冷静な返事でも穏便に終わるようなタイプではなくて…
    すでに旦那はイライラはしてます😔
    気持ちに寄り添うことも出来ず自分の欲しか頭にない旦那がほんとに残念です…

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

なるほどです、、それは辛いですよね(><)
    もう旦那さんのことを全てを無視するのは難しいですかね?😭😭
    離婚をしようとしてることですし、、、旦那さんの機嫌取りもそんなに頑張らなくてもとは思ってしまいました😭😭

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はたぶん離婚を私が検討してるとは思っていなくて…
    でも冷たくなった事には薄々気づき必死でスキンシップをとろうとしている感じです😔
    確かにもう機嫌取りをする必要ないですよね…
    癖になってるんだと思います💦

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

あなたが優しい性格なんですね😍!それに旦那さんは甘えてわがままし放題なんですね(;ω;)

私だったら離婚を本気で考えているのであれば冷たい態度で貫き通すかもです💦離婚したいくらいの思いならば、相手に離婚したくない!絶対無理!とか、すがられて離婚できない方がめんどくさいと思ってしまうので、特に優しくはしないかもです。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しくはないんです🥲
    ただずっと逃げて自分が黙れば解決する、自分が我慢すれば…と思い続けた結果です…
    そのせいで自分は逃げて言い返さない癖が、旦那は成長しなくなりました😞
    直接言うのはやはり怖かったので旦那が仕事へ行ったあとLINEで言い返せました!!!
    ここから地獄のような時間が続きますが私は旦那と違い前に進み成長したいので頑張ります!!
    ママリさんに背中を押してもらえよかったです😊ありがとうございます✨

• 10月23日