※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が布団で寝るのを拒否し、常にだっこが必要。他の方も同じ経験があるか、いつまで続くか相談したいです。

生後二ヶ月。毎日だっこじゃないと寝ない娘。おしり、腰、背中がずっとすわっているといたいです😰布団におろすこともチャレンジしましたが、泣かれてしまいまた寝かしつけとなるので痛み、トイレ我慢してだっこしていますどうやったら、布団でねてくれますか?私みたく常にだっこだったかたいますか?いつまで続きますか?

コメント

ちゃみちゃき

うちも上の子もずっと抱っこウーマン
ふたりめも抱っこマンです!

うちはそのままゴロンとして腕枕したまま一緒にねてました!
起きそうになったら添い乳とかして(笑)

ふかーくねたなぁとおもったら腕枕はずして自分だけ抜け出したりしてましたね😊

抜け出しても数時間ねてくれるようになったのは6ヶ月頃からでした!
それまでは腕枕抜くとすぐ起きたりねても30分とかでしたね~

• くじら

くじら

うでまくらやってみたいと思います‼しばらくは抱っこで過ごします🎵

• 2月26日
  • ちゃみちゃき

ちゃみちゃき

抱っこの時期もほんと1年くらいなので大変ですけど楽しんでください😊💓
    うちこうえのこはイヤイヤ期で抱っこもさせてくれません……(笑)

• 2月26日
てむてむ

うちの子は未だに抱っこ魔で日中もほぼ動けません😅新生児の頃とか夜もずーっと抱っこしてました。が、添い乳する様になってから夜良く寝てくれる様になりましたよ。離れると直ぐ泣きますけど一緒に寝れるので寝相が悪いとかでなければ試してみるのも良いと思います😊

• くじら

くじら

添い乳チャレンジしてみます!ありがとうございます💓

• 2月26日
etmaki

うちも抱っこじゃないとなかなか寝てくれません💦手が痛くなるのと何もできないのでスリングで抱っこして寝かせてます。

ただ最近どうしても家事の手が離せない時にしばらく布団に寝かせたままにしてたら勝手に寝てくれる事がありました!
それ以来、眠いんだな〜〜という泣き方の時はしばらく様子を見ることにしてます。もちろんギャン泣きに変わったらかけつけますが。
毎回すんなり1人で寝てくれるという訳にはいかないですが、少しずつ1人で寝れる時も増えてきました!

ギャン泣きでなければしばらく様子を見てみるのもありかと思います!

• くじら

くじら

ひとりでねてくれるなんて羨ましいです😆🎵🎵うちはまだまだな感じです(* >ω<)ありがとうございます💓

• 2月26日
🐭

ずっと抱っこ大変ですよね😢
腕枕して添い寝とかなら寝てくれるようになりましたよ😳
それか授乳クッションで授乳してそのまま寝たときはクッションごとお布団において寝かしてました!😮

• くじら

くじら

そのまま布団においてみたいと思います‼ありがとうございます💓

• 2月26日
くじら

ひとりでねてくれるなんて羨ましいです😆🎵🎵うちはまだまだな感じです(* >ω<)ありがとうございます💓