※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぱ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜寝かしつけ後、ベビーベットに置くと泣いてしまう問題。狭いベットで寝かせたいが、どうすればいいでしょうか?

産まれてから半年までは夜寝かしつけた後、ベビーベットに置いても泣かず寝てくれていました。
7ヶ月になって後追いが始まったくらいから、ベビーベットに置くとギャン泣きします💦
私たちが寝ているベットだと全く起きず朝まで寝てくれます、、
ただ私たちと同じベットだととても狭く、なるべくベビーベットで寝て欲しいのですがどうすればいいですか😥

コメント

89

上の子の時と同じ状況です

私はベッドを増設して、子どもも一緒に寝るようにしました

賢くなってくるとママのそばで安心できる、とわかるからこれまでの寝かしつけではいかなくなりますもんね。

• なっぱ

なっぱ

成長している証拠ですよね☺️
    ベッドを増設して一緒に寝ることを考えてみます!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

そのくらいから泣くようになる子多いみたいですね😂
うちも泣いちゃってダメで、結局一緒に寝るようになりました。
つかまり立ちやよじ登るようになる可能性も出てくることを考えると何れはベビーベッドも卒業だし、何か一緒に寝る方法考えた方が楽かもですね💦

• なっぱ

なっぱ

このくらいから泣く子多いんですね😂うちの子だけかと思っていました💦

そうですよね。ベビーベッド卒業も考えて一緒に寝ることを考えてみようと思います!

• 10月22日