※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

保育園の送り迎えで自転車を使いたいが、生後1ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で乗せるのは無理。車も運転に自信がない。他に方法があれば教えてほしい。

【保育園の送り迎えについて、生後1ヶ月の赤ちゃんを自転車で運ぶ方法について相談です】

5歳2歳生後1ヶ月の子供がいるママです。
保育園の送り迎えのことでご相談なのですが、

育休に入ると保育園の預かり時間が9-17時になるため
自分でやらないといけません(今はパパがしてくれてます)
保育園までは自転車で10-15分ほどなのですが

よく考えると生後1ヶ月の子供、抱っこ紐をして
自転車に乗ることはできないですよね?

ちなみ運転に自信がなく
でも車が1番かなとおもっております。。。

なにか他に方法があれば教えてください。

コメント

たこさん

抱っこ紐に赤ちゃんを入れて自転車を漕ぐことは禁止されていますので、おんぶが出来るようになるまでは別の手段で送迎するしかないと思います😥
自家用車かタクシーかバスかベビーカーか…

すぬすぬーぴ

同じく今短時間保育時の送迎検討中です💦
自転車で15-20分の距離なので、今は行きだけパパで帰りはバスで私がお迎えしてますが…行きもとなるとラッシュに巻き込まれるしコスパ悪いし。。首座って安定したら抱っこ紐で自転車を考えてます😌💦もしくは短時間保育の朝を延長できないか掛け合ってみようかと。。

みう

抱っこ紐はおんぶじゃないとだめなので、おんぶができるようになるまでは車を頑張る、ですかね。歩くと30分くらいですか?

どちらにしろ雨の日は車になるので、時間に余裕を持って行くくらいですかね?

しゅる👦🏻👶🏻🤍

新生児の頃から抱っこ紐で
上の子の保育園送り迎えしてます!
車の免許もなく、保育園までも歩いて行ける距離じゃないので
仕方ないので新生児の頃から
自転車で抱っこ紐で行ってます😭😭

初めてのママリ

みなさま、、、お返事が遅くなってしまいましたがコメントありがとうございました!!
試行錯誤の上、運転の練習をしてなんとか保育園の送り迎えを車で行けるところまでになりました🥺🤍🤍
ありがとうございます。。。