※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うよあ
子育て・グッズ

水曜夜から39度の熱で、5日目に40'7度まで上がりました。高熱が続くのは普通でしょうか?

水曜日の夜から39度の熱がでて、そこからずっと39度前後の熱があり今40'7度になったので解熱剤を飲ませました。熱が出て5日目なのですが、こんなに高熱って続くもんですか?😵‍💫インフルとコロナは陰性でした🥲

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

続く時はただの風邪でも続きますね💦
発熱5日目なので、可能なら明日受診して血液検査もお願いすると良いですよ。

4歳息子が39度台6日、7日目に37度台、8日目で解熱した事が先月ありました。単なる風邪です。

咲や

9月末に小学生長男の運動会がありましたが、長男含めてクラス10人ぐらい休んでいたらしいです😅
そのうち1人が1週間ぐらい熱下がらなくて総合病院に行ったらヒトメタだったそうです
大半が原因不明の熱だったのでヒトメタ疑いがありましたね😅

次男が心臓の手術後退院直前に点滴の痕から血液に細菌が入って5日間ぐらい39℃続いています
今朝下がったと思ったら、また夕方上がりました
病院で2週間抗菌剤投与の入院継続でずっと付き添いしてます😭
傷口が化膿していたら菌血症疑ってください
滅多に無いですけどね😅

ママリ

大丈夫ですか?💦娘が川崎病で2週間入院して、先週退院しました。
そうでないことを祈りますが、解熱せずに目の充血や手足や身体に発疹が出たら、気を付けてください。また、突発性発疹2回目もあるそうですし、アデノ、溶連菌もこのくらいの熱が続く印象です。