※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

昨日から私に39.0以上の高熱がでています。症状は熱と悪寒と喉の痛み、…

昨日から私に39.0以上の高熱がでています。
症状は熱と悪寒と喉の痛み、関節痛のみです。
病院は明日行こうと思っており、ロキソニン、Eve、タイノレールを飲んでます。
喉が1番痛く飲み込むのが辛いです。

混合で生後1ヶ月の子を育ててるのですが
親がインフルやコロナだったりした場合
授乳はしてもいいのでしょうか?
今は搾乳してます。
実際にあげてた方いらっしゃいますか?

コメント

おすし

乳腺炎の可能性ないですか?💦

授乳中ロキソニンダメじゃなかったですっけ?😭

市販薬飲んだらあげないほうがいいですよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わたしも乳腺炎疑ったのですが胸は痛くないんです😭しこりはありますが、、、
    昨日の夜ロキソニンのんで7時間後に搾乳してあげちゃいました😭

• 10月22日
ママリ🐟

一応母乳育児継続でも大丈夫ですが、コロナは母乳中にウイルスが検出された例もあります。
コロナであった時に完全に赤ちゃんと離れられるのであれば対策も意味あるかな〜とは思いますが、恐らく無理ですよね🥺
なので飛沫、接触の感染予防をとった上で育児継続でいいかなと思います。心配であれば少しの間ミルクで対応が安心かな、と、、。
私の病院では母乳量が減らないように搾乳は継続してもらって捨てていました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今は里帰り中なので赤ちゃんは旦那と実家で見てもらってわたしは実家の2階にいます。
    ご飯やお風呂などはあったりしますが極力距離をとってますが怖いですね😵
    今日はとりあえずミルク対応します😖コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月22日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

あとクスリロキソニン、カロナールは問題ありません!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

授乳中にロキソニンは大丈夫ですよ😊
出産後の痛み止めで処方されますし💦

あい

授乳中のロキソニンはダメだった気がします😂

私、産後10日で上の子からインフルもらったんですけど、全く同じ症状でした😂
まだ生後一ヶ月ですし、早めの病院受診した方がいいですね😭

インフルやコロナの場合は、飛沫対策などしての授乳は大丈夫ですが、心配だったらミルクのみにした方がいいと思います😭