※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家のBBQで、お姉さんたちが子供たちを放置。自分の子供と他の子供の世話を両立するのが大変で憂鬱。旦那が手伝ってくれるが、飲みすぎは止めてほしい。今後の参加を考える。

今日は義実家でBBQ
頻度でいえば、春と秋の年2回ほどなんですけど💦
主人のお姉さんが2人いて、家族で参加っていうので
我が家(旦那は末っ子長男)も参加しますが
お姉さんの旦那さんはいつも不在

お姉さんたちは自分の実家だからか、結構子供たち放置
結果、私のところにみんな来るのよ
別にそれはいいんよ、大人と話したいだろうし
でも自分の子も3人いるのに
身内とはいえ、よその子の相手をして、自分の子供の相手を疎かにしたくない

旦那は唯一の男手だからか、義父とずっと肉焼いているし
私ちゃん、ちゃんと食べてる?って気には掛けてくれるけど
お姉さん2人とも普通に喋るけど…って感じ💦

年2回だからまだ我慢出来るけど😖
お姉さんの旦那さんは来ないなら、私も行かなくてよくない?と思う
でもそうすると、子供たちは旦那が火起こしや焼いている間、放置されることになる訳で…
お姉さんたちも自分の子供たちを放置するくらいだから、面倒も見てくれないだろうし💦

今日も憂鬱
朝から、私ちゃん今日の帰り道運転よろしくね
俺はお酒飲むつもり、姉が用意してくれているらしい
って😳😟
帰ってから、自分はさっさと転ぶだけかもしれないけど
私は子供たちの相手しつつ、
夕食の準備して、お風呂の準備して、下手したらお風呂も入れて、寝かしつけして…って考えるだけで憂鬱
昼から飲むのは辞めてほしい

コメント

はじめてのママリ🔰

それ…旦那さんに言いましたか?私なら全部言います🤣
で、飲酒阻止!

はじめてのママリ🔰

わたしも飲ませないですね。

こっちは疲れに行ってるのに、自分だけ楽しむな!!って思っちゃいます💦