※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那や家族は優しいけど、1人でいると寂しくて怒りが湧く。旦那は忙しく、出産や子育てが不安。孤独で不安な気持ち。どうしたらいいか。

家族も旦那も優しくしてくれるのに、毎日寂しくてしかたありません。

誰かと話している時はいいのですが、1人になったり、同じ部屋にいても旦那と会話しなかったりするとすごく寂しく感じて、それが怒りになってしまいます。

旦那は学校とバイトがあるので忙しいです。
すごく頑張ってくれているとわかっていますが、部屋でスマホばかりいじっているとイライラしてしまいます。
そして悲しくなります。涙が出てきます。

昼間は、一日中家で1人です。
外出は、歩くと具合悪くなるし、1人では行く気にもなりません。

出産も子育てもとても不安です。
出産の痛みのことを考えると、今からすごく怖いのに、話しても旦那は理解してくれません。
里帰り出産して、その後家に戻って1人で赤ちゃんの面倒を見れる自信がありません。

赤ちゃんのことはすごく大事でかわいいのに、こんな頼りないママで申し訳ないです。
幸せなはずなのに、怒ったり泣いてばかりいます。
すごく孤独に感じます。漠然とした不安がずっとあります。

どうしたらいいのでしょうか。
みなさんはこんな時どうされたでしょうか。

コメント

ぽんちゃん

初めての妊娠は不安だらけですよね(>_<)
男の人はきっとまだ赤ちゃんの姿が見えないから実感がないから、不安とかは理解出来ないかもしれません。
ご家族に相談などされましたか?
わたしは実母が病気で喋れないので、妊娠中についても出産についても話を聞くことが出来ません。
でも、母が居て笑ってくれるだけでもいいなって思うんです(^^)
義母に話を聞いたり、このアプリで心配事は解決させてもらってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答していただいたのに、返信遅れてしまってすみません💦
    返したつもりになっていました😱

    今はだいぶ落ち着き、前よりは楽になりました。
    聞いていただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月27日