※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘が高熱で入院中。ヒトメタの熱はどれくらいで下がるか不安。熱下がりは徐々に?急に?入院経験者は何日間かかったか。息苦しくて心配。

1歳の娘がヒトメタになり高熱5日目です😭
39~40度の熱が続いてます。
熱が全然下がる気配がなく肺炎にもなっていたため入院する事になりました。

ヒトメタってどれくらいで熱がさがるものですか?😭
熱下がる時って少しずつ下がっていくのか朝起きたら一気に熱がさがっているのかどっちなんでしょうか?
また入院されたことのある方何日間入院しましたか?

息も荒くずっとぐったりしている娘を見るのが辛いです

コメント

ももたろー

うちの子も最近ヒトメタなりました💦
6日間ほど夜になると39度台まで熱が上がり、咳も酷く辛そうにしていました😥
市中の小児科から総合病院の救急に紹介になりましたが、結局気管支炎までで肺炎にはなっていないとの事で自宅療養になり、その日の夜以降熱が出なくなりました。
罹患してからもうすぐ2週間くらい経ちますが、まだ咳がとれません💦

小児科の先生曰く、ヒトメタは経過が長くなることが多くて良くなるまでに1〜2週間かかっても不思議じゃないらしいです💦

娘さん心配ですね😥
お大事にされてください💦

はじめてのママリ🔰

1歳の息子が今月頭にヒトメタで気管支炎になり入院しました。
抗生剤の点滴や吸入をして5日目で退院しました。
症状の重症度やどのタイミングで入院したかでも変わってくるかと思いますよ!
うちの息子も40度の高熱が4日ほど続いてこれはおかしい!と思って採血して炎症反応があるのが分かって即入院でした!

同部屋のヒトメタで入院してる1歳の子は元気になったね!って退院した日の夜にまた高熱と呼吸困難になって次の日また入院してました🥺
あなどれないので気を付けてください😭✨
早くよくなりますように🙏