※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
妊娠・出産

6月出産予定の関東住まいの初マタです。暑い京都出身で、神奈川との気温差に悩んでいます。体温が高いベビーに何を用意するかアドバイスを求めています。

関東住まいで、6月出産したママさん
ベビーちゃんの洋服は何を用意したか
〇〇を多く使ったのであると便利など教えて欲しいです♡

実家は京都、
現在は神奈川県住まいの初マタです。
6月末に出産予定なので、そろそろ準備を…と思ってますが
体温が高いベビーに何を用意するか悩んでます^^;

実家にいる妹にもベビーがいるので聞いてみましたが、
…とにかく京都は盆地で暑く、去年7月末に帰省した時
神奈川と京都の温度差にビックリし神奈川よりもかなり暑かったのでw
実際に夏も近いし、かと言って6月じゃまだ真夏って感じでもなく…
関東住まいのママさんは何を用意したのかなーと思いました。
アドバイスお願いしますm(_ _)m




コメント

モカmama

6月末に出産しました(^^)
退院時は可愛い短肌着とコンビ肌着を着せて、ガーゼのおくるみで帰りました。
8月頃までは短肌着とコンビ肌着、もしくはコンビ肌着一枚で過ごしましたよ!
お出掛けの時は、ロンパースにレッグウォーマーで出掛けてました(^^)
基本家にいたので、肌着だけで十分でした!

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    コメントありがとうございます♡
    コンビ服と短肌着、まだ1枚ずつしか買ってないので、たくさん用意しておこうと思います!😊

    • 2月26日
ゆ!!

娘は6/21産まれです😊
うちも8.9月までは短肌着、コンビ肌着が主で、あとはお出かけ用にロンパース数枚あったかな?って感じです!
ただ、暑かったのでそんなに出かける事もなかったですね💦
吐き戻しやうんち漏れもあるので、ベビーベッドやハイローチェア等敷くバスタオルは多めにあってもいいかもです!
抱っこ紐も、エルゴはインサートが必要で夏場は暑くて可哀想だなと思い、ベビービョルン(首座り前から使用可能)を最初は買いました!(スリングも買ってたのですが、私は使いこなせなくてダメでした😅)
あと、帰省するのにベビーカーやチャイルドシートも買いましたが、体温が逃げるシート?みたいなの買ったりもしましたよ😵

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    予定日が6月19日なので凄い近いです♡やっぱり短肌着とコンビ肌着ですかね?
    バスタオルも今使用してるものは柔軟剤使ってても硬くなってきてるので、もっとフワフワの新しいものを新調してたくさん用意しておきます!
    ありがとうございました(^^)

    • 2月26日
あちゅぽん

上の子6月14日生まれです

6月入ってから暑くて暑くて…
空梅雨だったのもよく覚えています。
娘はほとんど肌着のみで過ごしました!
コンビ肌着2枚だけでしたね!
出かける時だけ半袖のロンパースでした!
とにかく肌着は汚れてもすぐ変えるので
季節関係なくたくさんあったほうがいいです!
生後1カ月は家にいると思うのでとにかく肌着を準備して
外へ行けるようになったら、薄着の生地のロンパースがあればいいと思います!

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    やっぱり時期的に梅雨なのでジメジメしてますよね(><)
    実は私自身の誕生日も6月12日で梅雨真っ只中なのでいつも湿気が多くて嫌です。。笑
    やはりコンビ肌着ですね!たくさん用意しておきます(^^)ありがとうございました!

    • 2月26日
👧

私も神奈川県在中で今初マタ23週目です!!

短肌着とコンビ肌着をそれぞれ7~10枚くらい準備する予定ですよ✨
吐き戻しとか横漏れが多いと聞いたので!
あと夏だし汗かきそうで!

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    同じ23週ですね!嬉しいです♡
    ちなみに私は高津区住まいです(^^)
    やはりみなさま仰ってるようにコンビ肌着や短肌着ですね!(^^)
    たくさん買っておきます。
    ありがとうございました😊

    • 2月26日