※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
家族・旦那

【実母の関心の低さに悩んでいます】実母が孫にあまり関心がないのが悲…

【実母の関心の低さに悩んでいます】

実母が孫にあまり関心がないのが悲しいです😢
私は2人兄弟で、兄は独身で結婚予定無いです。
私は2人子供がおり、実家から高速で1.5時間ほどの距離に住んでいます。
コロナ禍で産まれたこともあり、あまり実家に帰っていませんでした。(母が看護師で危機管理意識が強い、多忙なこともあり)
そもそも実家に帰るように誘われたこともなく、コロナ禍は断られたことも何度かあります。
今は規制が緩和され、3ヶ月に一度ほど帰ろうかな?と思い連絡しますが、予定が埋まってたりで断られることもあり、結局半年に一回帰省の程度です。
会えば可愛がってくれますし、節目にはお金をくれますが、なんだか会いたい気持ちはあまり無いのかなぁと思ってしまいます。

嫌われているとかではなく、多分優先順位が低いのだと思います。
実家の近所の祖父母の調子が悪く、心配で帰るのですが、宿泊は断られ日帰りになりました。
少しでもチラッと顔を見せようかと聞きましたが、夜勤明けで断られました。
お金に困っては無いのでそこまで仕事をしなきゃいけないの?大事な今の可愛い時期に会いたく無いの?
と思ってしまいます。

義実家は私に気を使い会いたいとは直接言われませんが、色んなイベントで義実家に呼ばれ2ヶ月に一回は訪ねています。休みの日に預けても良いよとまで言ってくれており、母にそう言って欲しいのにといつも思ってしまいます😢
義母は親切にしてくれていますが、色々なことがあり適度な距離を保ちたいので頼ったりはしたく無いです😅

同じような方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母は孫命!孫が可愛い時期に仕事なんてしてられない!毎日会いたい!って人なので同じではないのですが、

友達のお母さんとか全く孫に興味ない人いっぱいいますよ!
あとは、私も看護師なのですが、患者さんの話とか聞くと
娘の子は外孫だから、とかいう人もいますし
はたまたお母さんの性格がさっぱりされているのかもしれないな、と思いました。

あいうえおさん自身はお母さんから大切に、愛されて育ったなという実感はありますか?
お兄ちゃんと比べられてたとか、お兄ちゃんの方が大切にされてた気がする...とかは思わないですか?

• あいうえお

あいうえお

兄の方は結婚しなさそうな感じなので、独身で頼りなくよく家にも通っています。昔からでしたが。
    私は昔からしっかりものであまり手をかけられていませんでしたが、大切にはしてもらっていたと思います!
    孫が来るとおもてなししたり、家の片付けをしたりそれが億劫みたいなので夫を放って帰省したりもしたのですが、あまり変わりないですね😢

• 10月21日