※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
お金・保険

旦那さんの保険について検討中。終身保険は500万の低解約返戻金型か、別の保険会社と2社に分けるか。医療保険はメディケアを検討中。ガン保険はチューリッヒの3大疾病プレミアム。傷害保険も検討中。

現在、旦那さんの終身保険、医療保険、ガン保険、傷害保険を検討してます。
前回も質問した際にとても為になり助かったので再び投稿させて頂きます。

ひとまず終身保険をオリックス生命のRISEというやつの低解約返戻金型終身保険、3大疾病免除特約付きを考えてます。
終身保険はトータルで500万のやつを考えていますが、低解約返戻金型を200にして、同じRISEで3大疾病免除特約がなく返戻金がいいやつを300にするか、別の保険会社の終身保険にして2社に分けようと考えてます。

医療保険についてですが、メットライフを進めたいと言われたんですが、健康診断により心肥大、側弯症経過観察と診断された為、告知の関係で厳しいかもだからメディケアという保険を進められました。
ガン保険はチューリッヒの3大疾病プレミアムを進められ見積もり書を頂きました。
ガン保険についてはこれで行こうかと思ってますが、医療保険がメディケアでいいものか悩んでます。
旦那さんが心肥大と診断された方はどこの医療保険に入ってるか、知りたいので宜しければ教えて頂きたいです。

ガン家系の為ガン保険は必ず入らないとという考えです。
傷害保険は運送業の為、ケガをしょっちゅうしてくるので、入ろうかと考えてます。
以前勤めてた会社で仕事中のケガした際に労災扱いにしてくれずモメたので、入ろうかなと検討してます。
旦那さんが運送業の方は傷害保険は加入されてますか?

たくさん書きましたが、わかる方がいたら是非よろしくお願いします。

コメント

ゆな

トンチンカンだったらすみません^^;
今日、保険の代理店に行ったらRISEの返戻金?が4月から変わるので3/25までに申し込みしたほうがよいと言われました。ご存知かと思いましたが念のため╰(*´︶`*)╯

• ゆーん

ゆーん

コメントありがとうございます^ ^✨
    私も言われました💦
    なので、日々焦っております(・_・;笑💦

• 3月10日