
生後5ヶ月の娘のために、学資保険と終身保険のどちらに加入すべきか迷っています。教育資金として学資保険を考えていましたが、将来的に貯蓄に余裕があれば終身保険も選択肢に入れたいと思っています。解約しない前提で、皆さんはどちらを選びますか。
生後5ヶ月の娘がいます。
①学資保険か②終身保険(オリックス生命RISE)の加入で迷っており、どちらが良いかご意見頂けますでしょうか。
元々は子供の教育資金で考えて①に加入予定でしたが、将来貯蓄に余裕があれば返戻率の悪い①ではなく結婚資金やそのまま置いておける②も良いなと思っております。
NISAで運用した方が良いとのお考えの方も多いと思いますが、①と②どちらかを選択する場合、みなさんならどちらを選びますか?
※途中で解約しないことが前提での質問です。
- タンタン(生後5ヶ月)

ぶっつん
銘柄の中身はわからないですが、私は終身にしました。だから、②ですかね。
契約者が死んだ時の死亡保険は②の方が良くないですか??
学資は掛けた金額しか返ってこないけど、終身保険だと、私の掛けたのは倍近く違いました。
コメント