※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学2年の息子は学童に行かず、帰宅後は暇そうで、宿題をしてからYouTubeやゲームをしています。引っ越し後は遊ぶ場所がなく、疲れやすいため習い事を増やすことは考えていません。

【学童に行ってない子の帰宅後の過ごし方について】

学童に行ってないお子さんって、帰宅後はどんなふうに過ごしてますか??

小学2年の息子が学校から帰宅したあと、暇だ暇だとなげいてます😅宿題やったあとはYouTubeかゲームしてることが多いです。

私が仕事をしてないので元々学童には行ってません。先月学区内でですが引越しをして、近所に同級生もおらず、公園や駄菓子屋もなく、家の前も車を止めるスペースしかないので遊べません😅

前に住んでいたお家は裏に庭があって縄跳びしたり砂遊びしたりしてました。近所に同級生も何人もいて学校で約束してきて公園で遊んだりもしてました🥲

それが全くできなくなったので、余計に暇だと感じるんだと思います。週1習い事してますが、疲れやすい子なので習い事を増やす事は考えていないです🥲

コメント

ままり

公文やってるので公文の宿題か、オンラインで英語やってます。
それもない日は学校の図書室で借りてきた本を読んでたり、下の子の相手してくれたりしてます。

✩sea✩

宿題したら、YouTube見ながらSwitchですよ!
一番下は小2娘で、時々遊びに行きますが、二番目の小6息子はずっとゲームです💦

はるママ

宿題終えたら、ダイソーに売ってるお勉強ドリルをさせて、
その後YouTube見せたりですかね。
涼しくなってきたので時々近所の子達と遊んでます😃

もこもこにゃんこ

習い事のない日は、テレビ見たり、読書、LEGO、工作、あたりが多いです😊
たまにお絵描きとかもしてます。