※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

【シングルマザーの精神疾患の再発について】どうしたらいいのかわかり…

【シングルマザーの精神疾患の再発について】

どうしたらいいのかわかりません。シングルマザーです。妊娠中精神疾患になってしまい心療内科に通っていて産後はしばらくしたら落ち着いて育児を楽しめていたのですが、いろいろ事情があったりで症状がぶり返したのかここ数日とても情緒不安定で感情が抑えられません。赤ちゃんに対してもこの子さえいなければいいのにとか私が母親でいる意味ないとか思ってしまいます。それが最低なことであるのは分かっています。何でお腹を痛めて産んだ子にこんな感情が湧くのかまだ産まれて1ヶ月なのにどうしてこの子に対してこんなこと思ってしまうのか自分でも分からなくて苦しいです。

コメント