※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
妊娠・出産

予定帝王切開で産んだ子どもについて、不思議な感じがしています。産後の経験や感情について共感を求めています。

【予定帝王切開で産んだ子どもについて】

よくお腹を痛めて産んだ我が子可愛すぎるって言いますが…

もちろん自分の子どもは可愛いです。
でも私はずっと逆子だったので予定帝王切開で、陣痛も経験しないうちに気づいたら横に赤ちゃんがいて…その後も生まれてすぐ母子同室ではなくて少しだけNICUに入ってたので母子同室になったのも退院前日の1日、産後1週間ほど経ってからでした。

そのせいかいまだに不思議な感じがします。
年の離れた妹ぐらいにすら感じます(私の妹の小さい頃によく似てるので)
帝王切開で産んだことに引け目を感じてるとかではないのですが、お腹を痛めて産んだというよく聞くフレーズを耳にすると毎回、ん???ってなっちゃいます。
もしかしてパパの感じってこれに近い?とすら思う時も。
もちろん忘れかけてますが辛い妊婦生活の時期もあったはずなんですけどね…

同じような方いませんか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ、出産経験はないですが。
言う人は言いますよね、「お腹を痛めて産んだ子は可愛い」「母乳がどうのこうの」と根拠のないことばかりで正直バカバカしいです(笑)
実母は自然分娩予定でしたが、私を出産中に回旋異常で緊急帝王切開になりました。その後、2人予定帝王切開で出産してますが、日程決めやすいし、保険適応で保険金入るし、一時金は手元に残るし、陣痛避けれるし、いい事ばっかだよ〜って言ってました😂ちなみに余ったお金でご褒美にとテレビ買ってました😆
どの出産方法でもきっと我が子は可愛いです♡

• 👀

👀

ありがとうございます😊
    一時金や保険金がおりたのはありがたかったです笑
    これからご出産とのこと、頑張ってくださいね✨

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術のリスクを承知の上で命懸けで出産してくれたことに変わりはないので母親には感謝です😍
    お金お金にこだわるのは少し違うかもしれませんが、子育てしていくにはお金が必要なので現実考えるとかなり大切なことだと思ってます(笑)
    私はもう少しなので頑張ります🔥

• 11月6日
mamarin

ちょっと分かります😅
私も逆子で予定帝王切開のはずが入院前日に破水して緊急帝王切開で産んだんですが、出産ぽいのは破水までで、
気がついたら取り上げられてたので、いまいち現実感もなく我が子って実感があんまり湧かなかったです。
出産てより手術を受けたって感じの方が強いというか😂
妊娠中の方が母親感強かったような…妊娠と出産が一連の流れではなくいきなり我が子が現れたような…不思議な感覚でした。
今も我が子ってより一番身近な赤ちゃんって感じ?うまく言えないですが😅
もちろんめちゃくちゃ愛おしいし、世界で一番可愛いですけどね!
今でも「産んだ」って表現に少し違和感を覚えます。そんな事人に言わないけど「取り出された」って感じだよなぁと思ってます😂

• 👀

👀

わかります!手術した感!!
    取り出されたのも同意!
    だって気づいたら横にいたんですもの笑
    ありがとうございます😊

• 11月6日
き

その感覚わかります!

私はは1人目緊急、2人目は予定で産みました!

しかも2人とも生まれてすぐnicuに2週間ほどいたので
母子同室せずに退院しました!

なんか切ったお腹は痛いし、
大変な思いには、違いないんだけど
いつのまにか産まれた感は否めなかったですね😅

産後家に帰ってからも1週間ほどは
一応3時間おきに搾乳はしたましたが
比較的ゆっくり過ごしたし

子どもがnicu退院して帰ってきてからもなんか我が子可愛いー❤︎
って感覚は正直私はなかったです!

でもやっぱり育ててあれができたこれができた
喋った、歩けるようになったって成長を感じて私もだんだん母親にしていってくれた感覚があります😂

なので父親の感覚っていうのもめちゃくちゃ共感です🤣

まぁ今となってはめちゃくちゃかわいいぃぃぃぃぃいいいい
ってなってるので
これはこれでありですよね🤣🤣

• 👀

👀

本当に同じくです🤣
    私も産後ゆったり1人でゴロゴロしながら過ごしてたのでわかります笑
    共感していただいてありがとうございます😊

• 11月6日
まる🔰

私もずっと逆子で予定帝王切開で出産しました。

母子同室は4日目からで、やはりすごい不思議な感じがしたのを覚えています。
あ…こんにちは、母です…
みたいな、我が子なのに何か緊張してよそよそしい態度になっちゃったり。

でも退院してお家に帰って一緒のベッドで寝たらすごく愛おしい我が子と思えるようになりました
赤ちゃんに対しての愛情は
どの出産方法でも変わりは無いと思います!

• 👀

👀

あ、こんにちは、母です…笑
    ものすごくわかります🤣
    ありがとうございます😊

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

いやいや!帝王切開も腹痛めて産んでます!笑
お腹切ってるんですから!!!笑

• 👀

👀

ちゃんと切った跡も残ってるけど、痛みも覚えてないんですよね〜😂
    でもありがとうございます!

• 11月6日
よう

下から産みましたが同じですよー!
出産は痛かったですがいつの間にか産まれてて、興奮が冷めたらあれ、私が本当に産んだの?って感覚になります😂

• 👀

👀

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

今更ですがめっちゃわかります、、笑
自分の子という感覚は一応ありましたか、自分で産んだ、より先生達が取り出してくれたって感じでした🤣
しかも産後、お腹の傷より肩の方が痛くて、、お腹痛めてって感覚もなかったです笑

• 👀

👀

共感してくださってありがとうございます😊
    ほんと、取り出してくれた感覚よくわかります🤣
    私もお腹の傷、痛いは痛かったけど、トレーニングで激しい筋肉痛になった時と似たレベルの痛みだったのでそこまで人生初の激痛感もなかったので印象が薄いです😇

• 11月14日