※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいママ☆
ココロ・悩み

長男の幼稚園の友達がしつこく電話してくる。親に直接伝えた方がいいか悩んでいる。どう伝えるかアドバイスを求めている。

相談させてください。
長男5歳の幼稚園のお友達なんですが、昨日2回、今日も2回電話をかけてきます。昨日は息子に電話をかわって10分くらいでバイバイしてました。今日は息子いないと伝えても切ることなく、話を一方的なかんじでしてました。時間帯もお昼、夕飯時です。ご両親は仕事でいないとのことで、連絡簿をみて電話してきているようなのです。私は幼稚園の送り迎えしていて、その子はバスの利用なので、行事がない限りはご両親と会うことはないです。一昨日からなのですが、さすがに連続での毎回2回の電話はキツイです。一回だいたい30分くらいは話してます。やはり、ご両親に直接伝えた方がいいのでしょうか?このような時みなさんならどの様に伝えますか?お母さんはクセのあるような感じの方で、お父さんは会ったことはありません(><)

コメント

電話番号みて、その子だとわかるなら電話に出ません😅
数回無視したら「この人はかけても出ない!」とわかるので、自然にかけてこなくなると思いますよ😊

• ひいママ☆

ひいママ☆

やはり出ないのが1番いいでしょうか?
    あっ!と思いつつもついついでてしまって(><)
    回答ありがとうございます😊

• 2月25日

ナンバーディスプレイで見て無視してフェードアウト的な感じにします
(その為だけにナンバーディスプレイ契約(笑))
お母さん癖あるなら怖いので😅

• ひいママ☆

ひいママ☆

番号見るたびに、あっ!と思うのですがついついでてしまってました(><)
    そうですよね(><)あと1年はクラス別にならない限りは一緒なので💦お母さんコワイです(><)

• 2月25日
まぬーる

担任にお話すれば、個人的にその子に指導するのではなく、用があって電話をかける時は、お母さんから電話をしてもらうんだよっていうお約束を、クラス全体に言ってもらえるかとは思いますけど…

番号見てスルーすればいいのは、楽ですよね(^^)

• ひいママ☆

ひいママ☆

なるほど💡担任に相談するのもよさそうですね!
    次電話きたらスルーしてみようと思います!

• 2月25日

担任に話しても忙しいから声かけくらいで、直に向こうの親に話がいくかもしれないので、そこは当事者本人で解決すべきと思います!
時間を見て相手方に電話し、『うちはいいんですが…お子さんが毎日2回ほどかけてきて30分くらい話してるんです。仲が良いのはとても嬉しいんですけど、お宅は電話代など大丈夫ですか?心配になって…』と下手に出て話せばいいと思いますよ!
きっと向こうからかけてそんだけ話せば電話代食ってますから💦
心配の意を込めて話してみては?

電話無視して保育園で子ども同士仲悪くなったら嫌じゃないですか??

• ひいママ☆

ひいママ☆

そうですね(><)子供同士の問題がでてきたら可哀想ですよね‥。下手にでて話してみます!先生も忙しそうなので、変に話がいってしまっても困ります(><)

• 2月25日