※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

子育てと仕事の両立に悩んでいます。正社員で働くか、来年度から子ども園に入れるか迷っています。皆さんはどうしますか?

【子育てと仕事の両立について】

皆さんお金と時間…どちらをとりますか?😭😭

今未満児の年子2人を育ててます!

保育園に入れ10時〜4時の週5パートです

めちゃくちゃしんどくて😅
送り迎えに夕飯作りとずっとドタバタで週末も休めるわけなく疲れてしまいました。
世間のお母さん方は仕事に育児に家事にすごすぎます…

正社員でやっていこうと思ってたのに休みも多いし何より体力もたないなーともはや仕事をやめて来年度からこども園に1号で入れようかと…🥺

けど今しんどくてももう30代だし今のうちに社員になって頑張って働くべきなのか💦

皆さんならやっぱり働きますか??

コメント

sママ

正社員を目指してるなら年齢やブランクを考えこのまま頑張りますね😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね本当はパートで週3日とかが理想なんですが社員で働くべきか悩んでて😭
    子供がもう少し大きくなれば余裕出てくるかもですがお金はもっとかかりますよね🫠物価高騰しすぎてて不安です💔

• 10月21日
  • sママ

sママ

うちもダブル年子なので大変なのはわかります🫠
    私は家事もしっかりやらないと気になってしまうので手は抜けず🤣
    旦那一馬力でも生活はできますが、今が貯め時なので私も週6の正社員フルタイムでずっと働いてます👍
    今は育休中ですが!

• 10月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ダブル年子😱😱😱
    てか4人てすごすぎますやっぱり世間のお母さん達って私なんかよりずーっと大変なんだなと思いました💦私は短時間パートで子供2人でもうお手上げです💔
    お子さん4人ならお金もたくさんかかりますもんね😭
    今が貯めどき、確かにそうなのかも知れません。。
    私も頑張ろうかなと思います🥺

• 10月21日
  • sママ

sママ

いろいろやり方を模索してやってるだけです🤣
    人それぞれキャパが違うので何とも言えませんが、、、😂😂

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

いずれ正社員を目指すなら、私も今のうちに社員になって頑張ります!
資格があるなら別ですが、、
同じく未満児年子二人ですが、来年から看護師フルタイム正社員で働くつもりです😌👌
今は9時16時です!
育児との両立はどうにかなります!笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

資格ないんですよねただの事務員です😭
    看護師して家事育児するなんて凄すぎます😱
    強いママさん尊敬です🙏
    私もよく考えてみます😇

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私は時間派です。
なので復帰したら時短勤務です!
疲れてるとイライラしちゃうし
余裕もなくなるし、なんせワンオペなので😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

余裕はないです😂せめて平日1日でも休みがあればもう少し片付けとか自分の事もできるんですが😭
    もう少しお金のことと育児のことよく考えて夫とも相談してみます!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私も時間をとります!個人的には未満児がいちばん大変だと思っているからです。

小学生くらいになると多少自分でいろいろ準備とかしてくれるけど、未満児は100パー親が準備しないといけないのでかなりしんどいなと思います😣

心に余裕を持ちたいなと。

• ママリ🔰

ママリ🔰

大変です朝着替えにご飯もスムーズには行かず送迎から帰ってくるとぶっ倒れてまた家事して仕事〜!としんどくて😅
    お金も時間も欲しい!お金持ちならお金のこと考えずに家事育児に専念できるのになぁ😭
    老後のこととか不安です🥲

• 10月21日

時間取ってます🤣子供の病気で休むストレスとか考えたら潔く仕事しないと決めて🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

今月一週間以上休みました気まずいです💔
    はっきり決断できず🫠毎日ドタバタで疲れてしまいました😭

• 10月21日
み

私はお金派です💰
家事はお金で解決できる部分もあるので、そこが削減されるだけで育児に割く時間もできるので💦お金=心の余裕派です!

30代でしたら、年齢的にはブランクはない方がいいですし、社員になりたいならなるべく早く動いた方が、、とは思いますが、旦那さんのお給料のみで、将来、主様がパートやたとえ働かなくても子供2人、養えるし、老後も大丈夫って感じなら、無理して働かなくてもいいかなーとも思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

お金も欲しいしゆっくりもしたいしとすごーく悩んでます💔
    主人は年収1000万程、貯金2000万、4000万ローンあり、子供2人、私の収入は今は月に8万円程度って感じです。困ってもないけど将来の事は不安だしやっぱり社保じゃないと年金もなぁとか将来いくらあればいいのかよくわかりません😓
    今の会社でも私さえよければ社員でもって言ってくれてはいるんですが6時まで仕事して送迎に夕飯にとなるときついし…
    仕事というより1人になれる時間が全くないのがしんどいのかも知れません💔
    もう少し考えてみます😭😭

• 10月21日
初めてのママリ

お疲れ様です。
保育園時代が貯めどきだと思うので頑張りたい派です。
フルタイムで帰宅後に夕食作りはしんどいので朝作ってます😆