※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
家族・旦那

酒癖の悪い旦那について結婚当初から酒癖が悪く、帰ってきてそのまま床…

酒癖の悪い旦那について

結婚当初から酒癖が悪く、帰ってきてそのまま床で寝たり風呂で寝たり、その度に私が怒って旦那と話して…ってしてきました。

年も重ねてそういうのもほとんどなくなってきてたのですが、昨日またやらかしました。
風呂でシャワー出しっぱなしで寝てたようで、お湯が貯まりましたの音で目が覚めました。
ずっと水出しっぱで洗わず寝てたようです。浴槽のお湯溜まる分ですよ?やばくないですか?
起こしても「わかったわかった…」と適当な返事
とりあえずシャワー止めて無視してたら、そのあとまた風呂の床で寝てました
なんかもう情けないやらムカつくやら…
とにかく子供にそんな姿絶対見せたくないので、無視して風呂の電気消してドア閉めて、いないものとしました。

本当に学習しない奴なんだなぁと呆れてしまいました。
そしていつもそうなのですが、そうやって粗相したあと、普通に話しかけてくるんです。
こっちから、昨日のやつなに?とか話しかけて、やっと、ごめん。って謝ってくるんです。

それもムカつくんです。
子どもの周りのパパたち見ても、
そんな旦那さんいないよなって思うと
こいつを選んだ自分が間違いだったなって情けないです。

向こうから謝ってくるまで洗濯物と晩御飯放置しようと思ってるんですが、それって大人げないですか?
ずっと無視し続けるのも疲れるので、結局こっちがいつも折れて普通に戻るんですが、、それも今までよくなかったんだろうなって思います。甘やかしすぎましたよね。
今は顔も見なくないです。

また旦那は自営業なのですが、あまりうまく行ってなくて、今生活費も十分にもらえてない状況です。
私はパートをしてて、旦那とは別で働いてます。
こんな状態で、一緒にいる意味とは?となってきました。
でもお金もらえないことで貯金も食い潰してしまって😭
離婚するにも厳しいよなという感じです…
子どもたちは旦那のこと好きなんですけどね…

つらつらと書き綴ってしまいました。
長文読んでいただきありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も酔うとどこでも寝ます。
呆れますよね😭
電気つけっぱなし、お湯出しっぱなしは本当に腹が立ちますよね😭
本当にどこででも寝るのですが、もうほっといています!
この間キッチンをトイレだと言い張りそこで立ちションしてさすがにブチ切れました。
次の日こいつ記憶無いなと思ったので証拠の写真も撮って
次の日見せてやっと反省したようで、それ以降程よくお酒を飲むようになりました😂

旦那と居るのも苦痛になってきて、
同じく離婚を考えたのですが、私一人で今の生活出来ないなと留まりました😭