※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

5歳の男の子の自転車はどんな感じ?何歳まで乗るべき?色は?参考にさせてください。

5歳の誕生日に自転車を買ってあげたいのですが、同じくらいの男の子はどんな感じの自転車に乗っていますか?

ネットを見ていると、カッコイイデザインや男女どちらでもいける可愛い感じのものもありますよね✨

5歳で買う自転車は何歳まで乗ると思って買った方がいいですか?
小学生になったら、また違う自転車といった感じですか?
色は何色ですか?

参考にさせてください!

コメント

ままり

上の子が男の子で5歳の誕生日に自転車買いました!!
こんな感じのやつで色はベージュです!
ちなみに色は本人に選ばせました☺️

小学生になったら買い換えようかなって考えてます!
そして今乗ってるのを下の子に回す予定です。笑

• まい

まい

ベージュなんですね!
    可愛いですね✨

やはり小学生になるとまた買い換える方が多いんですかね🤔?
    今はそんなにデザイン気にしなくても、小学生くらいになるとカッコイイデザインのが良い!って言いそうですよね!

ちなみにカゴはついてますか?

• 10月20日
  • ままり

ままり

こんな感じと言いつつ画像忘れてました😂
    小学生になったらまた友だちの見て気が変わるかな?って思って。笑
    (かっこいいのが良い!みたいな)

カゴ付きのやつです!!

• 10月20日
  • まい

まい

可愛い自転車ですね☺️
    まさに私が好きなタイプの自転車です!!
    補助輪が目玉焼きみたいですね✨

みなさんのコメント見ていたら、小学生あたりで替え時みたいなので、今は私が選んでも良さそうですね🤣

• 10月21日
つぶら

ご近所に年長さんとかちょっとお兄さんなお子様がいれば、どんな自転車に乗ってるか一緒に見たりして好みを探ってみてはどうでしょうか☺️

うちは年少の時にペダルが外せるタイプのカジュアル系のを本人希望で買いました🚲
年長になってもうサイズがギリギリなので、来年あたり買い替えかな…ってところですが、ご近所の小学校低学年のお兄さんたちがスポーツタイプによく乗っているので、「ああいうのがいい❗️」と今は言うてます☺️

• まい

まい

小2の男の子がいるんですが、大きめのかっこいい自転車に乗ってます😊
    小学生になるとやはりカッコイイデザインのものがよくなるんですかね🤔

今乗っているのはカゴがついていますか?
    カジュアル系だとカゴついていて、カッコいいのはカゴが付いていないイメージです🤔

• 10月20日
  • つぶら

つぶら

カゴついてないです〜☺️
    ちなみに水色です

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

4歳ですが誕生日に買いました👐
このくらいの年齢のときに買う自転車は短命だろうなって思ったので色はピンクが良いと言われましたがパステルブルーに説得して下2人もお下がりで使えるようにしました😂

小学生になったらインチの大きいものに買い換える予定です👐その時は自分の好きな色やデザインを選ばせてあげようと思ってます😂

• まい

まい

お下がりのこと考えて買うのめっちゃわかります🤣
    うちは下が女の子なので、色はベージュとかだと良いなぁと思ってます😂

確かに小学生になったら体も大きくなるし、やはり買い替え時なんですかね🤔

• 10月20日
ママリ

4歳の誕生日に買ったものですがJeepの自転車乗ってます🚲
かっこよくて本人はもちろん私も気に入ってます😆笑
大きさが合わなくなったら買い替えます!そしたら今のは下の子に使ってもらいます!

• まい

まい

Jeep調べてみました!
    確かにかっこいいです!
    男の子って感じですね✨
    これは補助輪ついてましたか?
    もう補助輪なくても乗れますか!?

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

本人の希望とブレーキの硬さや乗り心地も含めてJeepにしました😊
    補助輪ついてます!まだ補助輪付けたまま乗ってます!補助輪なしの練習すらしてません🤣

• 10月20日
  • まい

まい

本人の希望なんですね!
    すごい!

うちの子は怖がりなので補助輪が必須です🤣

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

うちの子もまだまだ補助輪必須ですよ😂
    安くないし物理的にも大きいお買い物なので迷いますよね🤔🚲

• 10月20日
  • まい

まい

今ネットで色々見てたんですが、自転車って高いんですねー😳
    高い買い物なので真剣に選ばないとと思いました🤣

• 10月20日
yuki

ブリヂストンのを乗っています!
体もあまり大きい方ではないので4年生くらいまでは乗れるのを視野に6歳年長のタイミングで買いました😄

5歳でも体格や身長によりインチが変わるので、一概に何歳とかは難しいですね😭

• まい

まい

わ!かっこいいですね✨!!

何色乗ってますか?
    下の子は別で他に自転車持っていたりしますか?

• 10月20日
  • yuki

yuki

紺?黒?みたいなのに乗ってます😄
    小学生男子は結構このシリーズ乗っている子多いですかね🤔

下はまだ身長的にきちんとしたのは買っていないですが、紫と白の自転車が欲しいそうです😂笑

• 10月20日
  • まい

まい

なるほど!そうなんですね🤔
    男の子のものを考えるのが難しくて、すごい悩んじゃいます😭

年中なんですが、まだこの時期はデザインとかそんなにこだわらなくても良い感じなんですかね??
    しかも、うち子はあまり見た目?とかにこだわりなくて、乗れれば良い!ってタイプなので、皆さんのコメント見てたら、私が決めて色だけ選ばせれば良いのかなと思ってきました🥺

また小学生になると好みも変わってきますよね💦

• 10月20日
  • yuki

yuki

難しいですよねぇ😅

デザインより乗りやすさや重さなどを気にした方が良いかもしれないですね🤔
    多分、年中さんなら2〜3年生あたりには買い替えないといけなくなるでしょうしデザイン重視は、その時でも良いのかなぁとも感じます😄

• 10月20日
  • まい

まい

確かに、そうですね🤔!
    とても参考になりました!!

来月が誕生日なので、色々見て回りたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 10月20日
  • yuki

yuki

転んでも自分で持ち上げられるかって結構重要なので、最初はカゴなしとかでも良いと思いますよ👍

素敵な出会いがありますように🥰🚲✨

• 10月20日