※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
家族・旦那

旦那の飲み会について!旦那が「来週木曜日飲み会だから」と言ってきて私…

旦那の飲み会について!

旦那が「来週木曜日飲み会だから」と言ってきて
私は「行ってきて良い?」って聞いてくれても良いのにと言ったら、怒って「俺だって行きたく無い、じゃあ断れば良いんだろ、俺が店探せって言われてるから店だけ探して行かなければ良いんだろ。本当めんどくせい」と怒り始め、、、、

私は行っても良いけど、聞いてくれても良いじゃん?って思っただけなのですが😣

今私は育休中ですが、来月復職予定です!
共働きだし育休中も私が家賃電気ガス払ってるし
(旦那は食費とか子供のものとか)
養ってるもらってるわけじゃ無いので
フェアに聞いて欲しかっただけなのに、、、


その後も無視され、ケータイばかりで
もうイライラで気が狂いそうです🥲

地味に旦那の文房具の鉛筆の先の芯を折っておきました😒

コメント

みさ

うちも基本決定事項を伝えてくるだけで、いいかの確認はありません😇
保育園児2人いて共働きです。
腹立つので、わたしも職場の飲み会には積極的に参加してます!
もちろん「いついつ飲み会だから子どもたちよろしく。」としか言いません🤣

  • ママん

    ママん

    私も決定事項伝えていこうかな😂笑
    なかなか考え方が違うと理解してもらえないですよね😅
    旦那的には決定しといて、ダメだったら後から断れば良いじゃん!?って感じに言ってました😂
    まず最初に確認して明日答えますね〜とか会社に言えば良いのにな〜

    • 10月20日
deleted user

めんどくさいのはあんただ旦那よ、、って感じですね🥲
再来週飲み会入れてよろしく!って言いましょ☺️

  • ママん

    ママん

    そうしよ!旦那は普段優しいけどへそ曲げると本当に面倒な性格です😂

    • 10月20日
deleted user

ご主人めっちゃヒス構文ですね😂
面倒くさいですね。。
まだまだ独身気分なんですね😮‍💨

  • ママん

    ママん

    割とヒス構文ありますね!
    旦那的には私がおかしいっていつも言われます☺️

    • 10月20日
deleted user

え…めんどい男…

「飲み会だから」って言ってる時点でその時子供見てるのは奥さんが当たり前の発言。
でもママがお出かけの時は
「飲み会行って来てもいい?」って先に聞きますよね。
飲み会だから!って当たり前に言ってるけど、もしその時ママんさんに予定があったらどうしたんですかね???

もう独身じゃないんだし、
飲み会あるんだけど行ってきていいかな?
の言葉は必要だし、その間子供よろしくね!の言葉も必要ではないですかね💦
それ言ってくれるだけでも全然気持ち違うのに。

逆ギレして無視とかどんだけガキなんですかね。
口悪くてすみません。

ママんさんは何も悪く無いですよ!旦那さんが悪いです!

  • ママん

    ママん

    二人の子供だし、仕事終わりの時間は旦那の自由時間じゃ無いんだぞって思うんですが、、、

    会社もおじさん達は理解してもらえないようで、飲み会来るだろ!って割と押し付けです😂

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

少数派ですがちょっと旦那さんの気持ちわかるかもしれません。。
行ってきて良い?って聞いてくれても良いのにって言われるより、行かないでほしいのか行ってきていいのか、はっきり言ってほしいです。
一個人の意見です💦
でもその後無視したりケータイばかりってのはちょっと旦那さん子どもすぎですね…

  • ママん

    ママん

    私の聞き方もちょっとネチっこかったかもしれません😂反省🥲
    共働きだし私と子供の予定も確認してくれないと困るな〜って事伝えたかったんですけど
    旦那的には言って欲しく無いととらえたみたいで、はっきり予定確認してね!とか言えば良かったです😂

    2、3週間平気で無視するような性格なのでもう慣れっこですが、やっぱきちんと話合いもできないのは子供ですよね😂

    • 10月20日
ジャスミン

鉛筆ナイスです!

旦那が飲み会行くなら、ママさんも飲み会かなんかで代わりに自由を手に入れてください😊

まま

私は『行ってきていい?』とか言われたら行くなって言ったら行かないの?とか行くの決めとるくせに、とか思ってしまうので笑
〇〇日、飲み会になったんよ〜で十分な人です!
でも飲み会に使う金額の半分お小遣いにちょうだいと言ってみたりします。