※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

私の旦那は喫煙者です。タバコを吸う時は外に出て吸ってもらっています…

私の旦那は喫煙者です。
タバコを吸う時は外に出て吸ってもらっています。
タバコのにおいがついたまま子供と触れ合って欲しくないので、色々と対策してます。

髪ににおいがなるべくつかないように帽子をかぶってもらう。
吸い終わったら服にファブリーズしてもらう。
手を洗ってもらって、リステリンをしてもらう。

やり過ぎでしょうか?
それでもやはりタバコのにおいが気になり吸った後は触れ合って欲しくありません。辞めてくれれば解決するのですが…

コメント

あひるまま

うちもそーです。
義兄も旦那も気にせずに抱っことかするのでやめてほしいです。
いくら辞めてと言っても変わらないので諦め掛けです^^;

  • るる

    るる

    気にしてほしいですよね!
    言わなくても気づいてほしいものです!😠

    • 2月25日
麗にゃん

うちの旦那も喫煙者です。
煙草吸って2時間は近くに寄るな!!
と言っていたら服を脱いだから
と来ました…
馬鹿じゃね٩(′д‵)۶っと思い
身体にも臭い付いてるんだけど!!
って言いましたよ
何にも分かってないのに呆れます(~_~;)
何回言っても分からない旦那
近寄らせません(笑)

外で吸って来ても、すぐ入ってくるのに匂いは移ります。
体の中に入った匂いがいっとき呼吸する事に出ます…
それで家の中歩かれるので
子供の服など煙草臭いです。
病院で言われました(;_;)

  • るる

    るる

    服にもかなり染み付いてますよね!
    旦那は厳しすぎるっていうけど、不快ですよね!

    • 2月25日
みったん♩

無理やりやめさせましたー笑
私も触れて欲しくなかったので、ライターとりあげたりタバコ捨てたり、お金をタバコ帰る金額あげないで弁当持たせたり!そしたら辞めれました!
でも義両親は吸うのであまり触って欲しくないです😅

  • るる

    るる

    辞めてくれたんですね!うらやましいです💦
    けど、義両親が吸うの厄介ですね😞

    • 2月25日
  • みったん♩

    みったん♩

    娘の肺汚れてもいいん?とか脅しに脅しまくりました!笑
    タバコが日本からなくなればいいのにーって思います😅

    • 2月25日
  • るる

    るる

    たしかにそうですよね!私も息子の肺のこと言ってみます(笑)!

    • 2月25日
  • みったん♩

    みったん♩

    頑張ってやめてくれるといいですね😊

    • 2月25日
  • るる

    るる

    ありがとうございます!せめて家では吸わないでもいいのでそうなってくれると嬉しいです…😂

    • 2月25日
ちせ

うちの夫も吸います(´・ω・`)

私が本当に臭いがダメなので付き合ってる頃に比べれば減らしてくれて、電子タバコも併用ですが…やはり普通のタバコ吸ってきた時はくっさいです!

普通のタバコ吸うなら臭い消えるまで部屋に入って来ないでって言ってるんですけどねぇ(*´□︎`)今の時期は寒くてさっさと戻って来ちゃうので、家族と過ごす時は電子タバコにするように促してます(^_^;)

私からみたら、やり過ぎじゃないですね!笑
そのくらい嫌なものだし、近くで吸ってないからいい!ではなくあの臭いも嫌ですよね!!!
そのまま子どもに触れられる時にはイライラします。

  • るる

    るる

    しばらく戻ってきてほしくないですよねー!
    むしろ一本吸うたびにお風呂はいってほしいです🛀

    • 2月25日
  • ちせ

    ちせ

    部屋中に臭いが充満するんですよね=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

    旦那さんは結構ヘビーなんですか(´・ω・`)?

    • 2月25日
  • るる

    るる

    におい、持ってこないでほしいです😱
    ヘビーですねー!今日は車乗る前に吸われて喧嘩になりました!

    • 2月25日
  • ちせ

    ちせ

    タバコが近くにある環境嫌ですよね(´-ι_-`)
    出掛けても「一服の時間」待たなきゃいけないってゆーのが地味にストレスになりますよね=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

    ヘビーだと中々減らすのも大変ですもんね(´・ω・`)
    車とか密室なのでその前に吸われると確かに嫌です!!
    私もそれはイライラします〜!

    • 2月25日
  • るる

    るる

    そうなんです!一服の時間、待つのすごくストレスです!後でいいじゃん、我慢しなよって言っても通じないし😑タバコより、子供優先してくれって感じです👿

    • 2月25日
  • ちせ

    ちせ

    たかが5分弱なんですけど、無駄に感じますよね!!コーヒーとかお供にあったらもっと時間かかりすし(´・ω・`)

    私は最近聞いてないフリしちゃいます(^_^;)笑

    • 2月26日
  • るる

    るる

    結構一服の時間ってロスタイムですよね😵
    この前、吸った後に抱っこされてしまい、すぐに私に変わったのですが子供にタバコのにおいついていて本当に最悪でした🚬

    • 2月26日
  • ちせ

    ちせ

    あの時間ロスタイムですし、ストレスが溜まる時間ですよね!!

    そうなんですよねぇ!!
    タバコって一瞬でも臭いがついちゃったり(;ω;`)

    旦那さんはやめる気はともかく減らす気もない感じなんですか(´・ω・`)?

    • 2月27日
  • るる

    るる

    産まれてからは減ったと思います!
    それはありがたいですがやはりクサイですよね😅
    タバコの煙を吸った服を息子がハムハムと口に含んでた時は本当嫌でした😱

    • 2月28日
  • ちせ

    ちせ

    その調子でもう少し減るといいですね(;ω;`)♡
    うちも出会った時は本当プカプカ吸ってたので、やってけるかなくらいまで思ってましたね…笑
    でも産まれてからどんどん減ってきて、この間の日曜日出かけ先がたまたま園内禁煙ってところで場所もなく。笑
    子どももパパから離れなかったので1日吸えなかったみたいですよ(๑˃ꇴ˂๑)さすがに褒めちゃいました!子どもを振り切ってまでは吸おうと思わなかったみたいなのではるさんの旦那さんもそうなるといいですね\( ¨̮ )/

    それは嫌です!!直の副流煙じゃないとしても体に取り込まれてそうで(;ω;`)

    • 2月28日
  • るる

    るる

    気分的にかなりいやでしたよー!😱😱


    旦那さん、えらいですー!
    それは褒めちゃいますね😊✨
    そうやって父性も目覚めていくのかな?😍

    • 2月28日
  • ちせ

    ちせ

    タバコゼロの世界で子育てしたいですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )!!

    この調子で電子タバコのみになってくれればとりあえず良しとしたいんですが…(´・ω・`)!
    うちの夫は「パパ」と認識してくれたりなんとなく受け答えが出来るようになってから、ぐんと父親らしくなった気がします( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 2月28日
(^O^)

私の旦那も喫煙者です!
吸ったら1時間は近寄らないでと言ってます(^_^;)
私も元々は喫煙者ですが副流煙とかやはり気になるので近寄らないようにしてもらってます!

  • るる

    るる

    子供に近づいて話しかけてほしくもないです!
    肺に残ったタバコの煙が子供に入ってしまいそうで本当に嫌です!

    • 2月25日
  • (^O^)

    (^O^)

    そうですよね!
    フリスクとか食べてるみたいですが意味ないし!って思いますし洋服にも体にも付いてるからお風呂はいって清潔にしてから見て欲しいですよね(T . T)

    • 2月25日
  • るる

    るる

    今の時期、上着にもタバコ臭ついててキツイです😭本当にどのくらいにおいがついてるのかわかってほしいです😞

    • 2月25日
めいちゃん

もっとしてもらってもいいと思います!
私は旦那に
タバコ吸う度にお風呂入るくらい汚いんだからね。あ、歯磨きもね
と言っています(笑)

  • るる

    るる

    なんで、わかってくれないんですかね💦
    本当お風呂はいって歯磨きしてほしいです…

    • 2月25日