※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
家族・旦那

パパの寝かしつけに悩んでいます。パパに頼むと泣いてしまい、結婚式の日に寝かしつけてもらいたいけど、旦那は調べずに諦めています。男性はこういうものなのでしょうか?

【パパの寝かしつけについての悩み】

愚痴です
もうすぐ5ヶ月になる女の子のママです。
パパ見知りが始まったのか寝かせる時にパパにお願いすると
100%でギャン泣します。
10分くらい見守るんですがどんどん泣くのがヒートアップして結局自分で寝かしつけしています。
12月に結婚式に呼ばれていて、1日空けるためパパの寝かしつけで寝てもらいたいなと思います。
最近は嫌になって「俺がやると泣くからやりたくない」と言い出しました。
私「結婚式の時はどうするの?」と聞くと「泣かせておく」「その時になったら寝てくれる月齢でしょ?」と言われました。
私が寝かしつけして寝てくれるのは常に調べたり聞いたりして寝かしつけてるのに旦那は一切調べず諦めるだけ。
寝かしつけじゃなくても旦那は自分で調べることは一切しません。
私が調べて「こうした方がいいんだって」と言うと軽く流されて終わりです。
男の人ってこういうものなんでしょうか?

コメント

ひよこ

泣くからやりたくないじゃなねーわ、普段やってないから泣かれるねん!って言ってやりたいです😇
1回手出しせずに代わらずにやらせたらいいです。泣き疲れて寝るかもですがそうでもしないととてもじゃないけど心配で預けられないかと思います😭

うちの旦那は2人とも寝かしつけと夜中のミルク、その後の寝かしつけしてくれてたのでパパやからギャン泣きはなかったです。

• のこ

のこ

手出しせずに心を鬼にして見守って見ます🙇‍♀️
    夜中のミルクなんて片手に収まる回数しかしてないと思います😓

• 10月20日
きい

うちもそんな感じでしたよ〜😫
最初は抱っこして泣き止ませようとするけど
すぐリビングにきて
もう無理、泣き止まん。って子ども渡されたこと何回もありました😡
おまけにオムツもいっぱいなのに変えないし
遊んではくれるけどお世話系は本当だめで、
私が用事がある時も旦那1人に見ててもらうのも怖くてそういう時は絶対実家の両親に見ててもらってました😫😫

• のこ

のこ

オムツも言わないと変えないですよね💦
    実家が遠くて今回旦那にお願いしたんですけど今から怖いです😢

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も一時期ありました😩思い出してムカムカしてきました笑
「泣かせとけばいい」って私はほんと「は?」って感じなんですが、そもそも根本的に「子が泣いてたは泣き止ませてあげたいし、不快なことがあれば(おむつや着すぎなど)取り除いてあげたい」って気持ちが父親は薄いように感じます😩
「泣いてたら可哀想でしょ?」って言うと「赤ちゃんは泣くもの」で済ますタイプだったらもう結婚式の日は割り切って寝るまで泣かすか、寝かしつけまでに帰るように段取りするかしか厳しいです
本人が「泣いてる!可哀想!」って気持ちが芽生えないといくらこっちが「こうやってほしい、ああやってほしい」って言っても当日(結婚式の日)やるかどうかなんてわからないですからね😇
それか泣かすのが可哀想だったら、その日だけはもう眠たくなるまで遊ばせておいてって言うかですかね…
2人目生まれてだいぶ「子供可愛い」って気持ちが出てきたからなのか、やっとなかしてるのが可哀想と思うのか最近は泣いてたらあやす様になりました…

• のこ

のこ

自覚は薄いですね💦
    割り切るしかないですね💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日だけは、と割り切るしかないです😵‍💫

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

今で泣くなら12月はもっと泣くと思いますよ💦
正直次女が同じくらいの時に私が6時間空けなきゃいけない用事があってギリギリにミルクを飲ませて出かけたんですけど私がいない間ずっと泣いてミルクも飲まなくて寝もしなかったみたいです💦
帰って私がミルクを飲ませたら飲むし寝るし泣き止むし。
なので今逃げていたら無理ですよ💦

• のこ

のこ

12月になって泣かない保証なんてないですよね💦

• 10月20日