※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにょん
お仕事

【育休中のキャリアアップについて悩んでいます】【育休中のキャリアア…

【育休中のキャリアアップについて悩んでいます】

【育休中のキャリアアップについて悩んでいます】

現在、事務職2年目の30歳、3人目を妊娠中でして
キャリアアップについて悩んでおります。

1年育休もらう予定ですが、会社の経営状況は悪く
復帰する頃にはもしかしたら倒産するかもと言われています笑(入社当時から経営状況は悪いため賞与もなく、現在の年収250万円ほど)

そこで育休中に資格取得してキャリアアップに励もうと思ったのですが
宅建の勉強するか、(不動産業の平均年収がわたしが目指す金額で、高卒でも受験可能のため)
事務職として給料上げるために他の資格取得(簿記、ITパスポート、TOEIC、日商ビジネス英語検定など検討しています)するか悩んでおります。

わたしは恥ずかしながら高卒で現在持っている資格は
Mos Word expert
Mos excel expert
Mos power point
Mos access (持ってはいますが、一からのプログラム作るのは苦手です)
FP 3級
自動車普通免許at限定です。

ちなみに、夫は飲食業のため土日は休めず
わたしが、土日祝休み、17時定時、残業ほぼなし
が必須条件です。

「この資格をとってよかった!」や現在、土日休みで不動産系のお仕事されてる方のお話などきけたら嬉しいです!

ご教授のほどよろしくお願いいたします。

コメント