※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の単身赴任で楽な生活。家事が楽になり、イライラも減った。体調不良時は不安だが、通常は問題なし。週末に元気に帰ってきてほしい。

【夫の単身赴任についての楽な生活と家事のプラマイゼロについて】

夫が単身赴任して1週間...めっちゃ楽なんだが!?

息子2歳でイヤイヤ期だけど、ルール決めや叱り方を私のやり方で統一できるから前ほどイライラしない。
(ちょっと夫...今許すなら今後も夫がやってあげてよぉぉー!?今だけ、なら後々私がしんどいから止めてくれ🫠)がない🥹✨

家事の分担はなくなってしまったけど、私のご飯は適当だから食器洗いが減ってプラマイゼロな気がする。
洗濯物も減ったし、そして何より部屋が汚れない。
私が整頓したキッチンが週末まで綺麗に保たれている🥳
共働きだけど19時に全て終わらせて布団に入れる。
なんだったら夫がいた時よりも余裕がある気がする。

あとは私が体調不良になったときが不安ではあるけど...
とりあえず通常運転時は夫はいなくても問題なし👍笑

元気に働いて週末にニコニコで帰ってきてくださーい!

コメント

ハチミツ🍯

分かりますその気持ち!
なんなら自分の1食で平気でした!!
子供も自分だけ見てるだけで全然楽だし
家事とご飯作らなくていいのってこんなにいいんだーずっと単身赴任してーって思ってました😂😂