※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝の準備中に片耳イヤホンをしていたら、旦那が何度も話しかけてきた。旦那は怒って、イヤホンをしている私が悪いと言う。私の行動が悪いのか?

【旦那がイヤホン中に話しかけたことに腹を立てられた私について】

朝の支度中私が片耳イヤホンをして家事や育児、自分の身支度をしてきました。
そしたら旦那が私に話しかけてきたのですが、それを聞き取れず、2度私に話しかけたそうです。3度目に聞き取れた私は旦那の(オムツの中のうんちを捨ててきて)という言ってきた事を聞き取れました。
悪意なく聞き取らなかったわけでもなかったのですが、
2度3度言うことに腹を立てた旦那は私に怒ってきました。
旦那の言い分は家族の準備の時間にイヤホンをして塞ぎ込んで自分のプライベートの時間をすごいてるお前が悪いとの事です。
私は片耳イヤホンをしながら、家事や自分の身支度をしていたのですが、それはその朝の時間にイヤホンをして準備してきた私が悪いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供みたいな旦那さんですね😂
プライベートの時間とか塞ぎ込んでとか言ってるけど、結局は「自分が話しかけたのにすぐ聞いてもらえなかった(聞こえてなかった)ことが嫌!」ですよね🙄

はじめてのママリ🔰

すみません、わたしは主さんが悪いかなぁと。
そもそも家族といる時にイヤホンして音楽聞かないので💦
2度話しかけても聞こえないほどの音量てことですよね。

でも、それだけでそんなに怒る旦那さんもどうかなぁと。
結局聞こえたんだからいいじゃん!って思います💦

ままり

まぁこればかりは人によってかもしれませんが、

もし旦那が家族で過ごしてるなか片耳イヤホンつけて会話すら聞こえないようならブチギレますね。1人の時間に音楽でも聞けよ!なんで今家族居るのに会話も聞こえないほどイヤホンするなら出てけ!って言いますね!それくらい不愉快に私はなります😂

chitta

我が家もお互いそんな感じで片耳イヤホンしながら家事してますが、話しかけてきたのに気づかないことはないですね…
それはご主人のイラっとした気持ち、少しわかります。

ままり

朝って忙しいし、それを夫がしてたら私もブチギレると思います😅

平気な人も居るのかもしれませんが…💦

せめてイヤホンは旦那さんが居ない時のみにした方が良いと思いました…

はじめてのママリ🔰

うーん最初に聞き取れなかった時にすぐ外せば良かったのでは?とは思います。
洗い物とかしてて手が濡れてたりしたら難しいですけどね💦

確かに朝の忙しい時間帯に話しかけたいのにイヤホンされてたらイラッとしちゃうかもしれないです😅

一人の時間とかにした方がいいかもしれないですね😊

ままり

オムツの中のうんちなんて自分で捨てれば良い話ですよね。わざわざ嫁に頼む必要あります?ご主人1人で動けなくてトイレに入れないわけじゃないですよね?ご主人が寝たきりならまだしも動ける人ならわざわざ他の家事育児してる人に頼む必要ないと思いません!?笑
私元保育士ですけどおむつ替えてその汚物処理を他の仕事してる先生に頼むなんて絶対しませんし、旦那にもそんなところで処理交代させたことないです。

片耳イヤホンしてるだけで怒られる意味がわからないので、汚物処理させられそうになったのが、心底気に食わなかったんだな。と鼻で笑っておきます。
あなたも望んで父親になったんだよね?オムツを替えてからのうんちくらい自分でトイレに捨てて下さい。と言っておきましょう😊

今回たまたま自分で捨てればいいものを
って感じですが
朝ってやはり忙しい事が多いと思んですけど
朝だけでなく家でイヤホンされるの私は嫌なので、、、

そう言ったふうに何度か声かけてるのに聞き取れないのは
そりゃケンカにもつながりますし。

するなら1人の時に。ですかね😅

みーこ

我が家は朝は貴重な家族の時間なので大事にして欲しいな。と思います^ ^
旦那が仕事の日は朝と夜しか話す時間ないので。

イヤフォンは子供がお昼寝してる時などにするのが良いと思います☺️

家事で手を離せない時にうんちお願いされたらうんちくらい自分で捨てろー!!!って思いますが😱

はじめてのママリ

旦那が同じ事してたら私ならイラついて話しかけるのやめるしなぜ今イヤホンつけてる?ってなります。
旦那さんもそれくらい自分でやってよ、って感じですが…
逆に旦那さんが同じように準備時間にイヤホンしてて話聞き取ってくれなかったら腹立たないですか?😓

Rie

どっちもどっちだなと私は思います😭

まず私は片耳イヤホンは家族がいる前ではしないです😭

旦那さんも自分でやれば良いのに。とも思いました🥹