※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

小学生になってもお友達がいないお子さんについて、同じ状況の方の話を聞きたいです。保育園や幼稚園から小学生になるタイミングでお友達がいない子どもについて相談したいです。

【小学生になってもお友達がいないお子さんについて】

コミニケーション苦手、人に慣れるのに時間がかかるお子さんで、保育園や幼稚園から小学生になるタイミングで同じ小学生の子がいなかった方いませんか?

今現在校区外に通っていて、皆子どもはすぐ慣れるから大丈夫と言うんですがうちの子は人に慣れるのに時間がかかります💦
あと3年あるのでそれまでに性格が変わらないとも言えませんが、今現在担任の先生に慣れるのも半年かかりました😞

同じようなお子さんで、お友達がいないまま小学生に入学した方の話が聞きたいです!!

コメント

mama_@

私がそうでした💦
幸い、登校班があったので、近所に3人、土日に遊べる友だちができました。
でも、皆幼稚園の子との方が仲が良くて少し寂しかったです。
結果、お互いコミュ障同士?似たような子と仲良くなり、6年間、めちゃくちゃ仲よかったのは、その子だけです😂

幼稚園では仲が良い子がたくさんいたので、同じ小学校に行きたかった…