※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

遠出の運転、主に私がします。主人は眠くなるので4時間まで、それ以上は代わります。他の方は旦那さんが多く運転し、眠そうになることも。

運転について

皆さん、車で遠出の時の運転は主に誰がしていますか?
うちは私が運転好きなのもあり、4時間程度なら私が連続で運転して、それ以上するなら主人にたまに代わってもらいます。
でもすぐに眠そうにするしハラハラします。

みなさんの旦那さんはたくさん運転しますか?
眠そうにしたりしますか?

コメント

のん

遠出の運転は夫のみです👨🌟
寝ないように隣で話しかけてます。

  • ままり

    ままり

    旦那さん運転して欲しいとか言わないですか😳?

    • 10月20日
  • のん

    のん

    近場では私変わるよーって言って変わりますが、長距離はないです。

    • 10月20日
ももぶどう

遠出の時は夫です😊
たくさん運転してくれますが、眠そうな時もあります!
歌ったりクイズ出したりしてます😂

  • ままり

    ままり

    クイズは楽しそうですね‼️
    面白そう✨

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

4時間運転凄いですね!😳
うちは2時間ずつや行きと帰りなど交代で運転しています!
うちの旦那も高速など平坦な道だと眠たそうになるので怖いです🥹
最近は旦那だけ片耳イヤホンで爆音で音楽聞いてもらってます👂

  • ままり

    ままり

    片耳イヤホン私もします!

    眠気対策と言うか、歌いながらノリノリで運転するの好きなので😆
    ちなみにその間旦那と子供達は爆睡です💤

    • 10月20日
春

遠出はほぼ旦那ですね!!
帰りに私が運転になる時もあります!

みふ

主に夫です!でもたまに疲れてそうなときは私が代わります。疲れてそうなときは少しハラハラします😂
私も運転好きなので代わりたい!っていうときもあります😳

まま

旦那のみです!
私は子供の相手をしたりナビったりプラン考えたりと補佐してます。
旦那は東京から大分あたりまでの運転はよくしてて(プライベート)、片道2時間くらいの距離は庭のような人なので大体お出かけとなったらそれ以上が多いです😅
眠そうにする時は前日朝まで遊んだ時とか、片道5時間高速運転した時とかですかね🤔

ことり♪

私が下手くそなので「信用できない!」と夫だけ運転です。
でも夫も運転嫌いなので3時間が限度だと思います😅
都心部だと一方通行や信号や渋滞でイライラしてるし田舎に行くと景色がつまらん!と文句言い始めるので一応「交代する?」と聞きますが「変わっても休めないからいい!」と言われます😂
なので私は懐メロとアニソンをかけるDJ役に徹します笑

4時間も運転できるの凄すぎます👏

ママリ

ほぼ私です🙋‍♀️
運転好きだし私も4時間くらいなら割と平気です🙂
旦那はもともと免許あるけど車乗ってなかったし、今もなんかイマイチ慣れてない感…?隣で気になるので私が運転することが多いです😂
疲れたな~って時は交代してもらいます。

そら

遠出も近場も夫です😃
私が運転苦手なので😂
4時間運転出来るなんてすごいですねっ😍✨
うちの夫も運転中眠そうにします💦ほんとヤバそうな時は運転変わります😅

みみみ

私の実家が4時間ほどの距離ですが、半々ぐらいか夫の方が多く運転してますかね🤔うちもすぐ眠そうになるタイプなので、ハラハラして不安になるぐらいなら私が運転するわ!となります😂笑

はじめてのママリ🔰

うちは半々な感じですね!

旦那→運転中眠くなるタイプ
私→運転中眠くならないタイプ
で、ハラハラする場面はないですが、いつも眠いって言ってます😂

ゆうき

基本は旦那さんですが、自分も運転は好きなのでどっちもどっちですかね(꒪˙꒳˙꒪)
高速使うところは旦那さんがメインですが(笑)
うちもこの前下道で4時間かけて出かけたことがあるので全然平気なタイプです(笑)