※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍋
ココロ・悩み

養育費が支払われなくなり、元パートナーからのLINEがあった。連絡して養育費を求めるべきか悩んでいる。

離婚後、お付き合いした方との間に
子供ができ第二子を出産しました。
ですが浮気、モラハラ、DVが酷く未婚のまま出産。
その後、しばらくは一緒にいましたが耐えきれず子供を連れて家を出ました。
彼は元嫁との間に子供が2人おり養育費を月7万支払っていました。(公正証書などはなし、1人3万5千円)
先月、養育費と思われるお金が3万5千円振り込まれていましたが今月はありませんでした。
住基ブロックはしてあり居場所も知らせていません。(警察も入っています)
昨日、生活は大丈夫なの?とLINEがありました。
その前に養育費払えよ。と思ったんですがこの場合、養育費を支払ってくださいと連絡するべきでしょうか?

コメント

Min.再登録

まともなお相手でしたら養育費をと思いますが、警察が介入するほどのDV被害があったのでしたら下手に関わらない方がいいのでスルーした方がいいと思います💦

せっかく住基を制限しているのに居場所がバレて最悪の事態になる...と考えると、支払われるか分からない養育費を追うより今の平和な暮らしを維持した方が賢明かと(´∩ω∩`*)
穿った見方をするとどうにか質問者さんに接触したいお相手が油断させたくて連絡してきたとも取れるので...