※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
お仕事

職場での嫌がらせに悩んでいます。休みを取ると無視され、働きにくい状況です。やめたいが、職場が近くて不安です。どうすればいいでしょうか。

職場での嫌がらせ。

建設業事務なのですが事務員は私合わせて3人。
私は4ヶ月前に入社。2人は10年以上前からの人。

子どもが持病があるため、
発作がひどい時は月の半分ほど休みます。
でも、休んでも私の仕事を
だれかが代わりにやるわけでもないですし、
休み明けに調整してだれにも迷惑かけることなく
業務を行っています。

そして、事務員の2人は休むことを良く思っておらず、
休みの連絡をしても無視されたり、
休み明けに出勤して謝罪しても無視。
それまで2人で盛り上がっていても
私が近寄ると2人とも無言になる。

すごく働きにくいです。
やめたいけれど、職場が私の家の
斜め前にあるので、
やめたあと会いそうで嫌です。

どうするのが正しいのでしょうか。
拙い文章ですみません。
厳しいお言葉は控えていただきたいです。
まだ22歳だから知らないだけで、
会社ってこういうものなのでしょうか。

コメント

初めてのママリ

私だったら辞めます😅
辞めたあとに会っても別に挨拶しなくていいし、むしろコッチから無視するくらいでちょうど良いと思います!

• おむすび

おむすび

やめていいですよね😭
    毎日顔色伺って聞きたいことも聞けなくてストレスでご飯も食べれなくなってしまって本当に辛くて。

家が近いからっていうのがすごく気になってたのですが、こっちから無視するくらいの気持ちで居ようとおもいます!

ちなみになんですけど、なんて言ってやめるのが角が立たないですかね🥲

• 10月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私だったら辞めるので相手のこと気にせず上の人に「子どもが体調悪くて休みが多くてすみません🙇‍♀そのことをよく思って居ない方が2人ほどいらっしゃるみたいなので子どもを1番に考えて退職させて下さい」と伝えます😊

• 10月20日
ママリ

その2人は年配の方なんでしょうか?
子どもがいる人ならそこらへん少しは理解してほしいですよね💦

そんな職場無理して続ける必要ないと思います😣

• おむすび

おむすび

2人とも40代後半です!

1人はお子様がいらっしゃるのですが、その方のお母様が面倒を見ていたそうで、あまり子どもの病気とかわからないみたいです…

有給や残業手当など無い いわゆるブラック企業なので、会社の規則とかがなくて、やめると伝えてからいつまで働くべきでしょうか😭

• 10月20日
とも

おむすびさんの心のストレス、お察しします。毎日行きたくないし、辛いですよね。。
私も、産前ですが職場でいろんな嫌な人に出会ってきたのでお気持ちとてもわかります!
ワーママ+家事育児でそれだけでも大変なのに、余計な悩みとかストレス抱えたくないですよね!
まず、そういう器の小さな人たちって誰かとグルにならないとそういうこともできない人なので自分に自信がない人たちだと思います😊
そういう人って治らないので、可哀想な人だなぁって思うくらいの気持ちで、無理にそこに居続ける必要は全くないですよ!そんなストレスしかない職場こちらから願い下げでとっとと辞めてしまいましょ。
他の方も言うように、辞めたあと会ってももう無関係の人なので無視でいいですよ。いつまでも勝手にあーだこーだ言ってろって感じです😊
おむすびさんは大切な娘さんという守るべき存在があるので、胸張って堂々としてください😊

• おむすび

おむすび

優しいお言葉ありがとうございます😭

本当に、ただでさえ忙しくてクタクタなのにこれ以上の負担は抱えられないです…

私の考えが甘いのかと思いましたが、やめていいですよね😣

娘の前でちゃんと笑顔でいられるように、ちゃんと守ってあげられるように、強い母になろうと思います!

• 10月20日